« Don't Waste Your Time/SWV | Main | ゴールデンウィークの農作業 »

May 04, 2008

Duke Of Earl/New Edition

New_editionunder_the_blue_moon1986年のCD。
如何にガキんちょって感じでデビューしてましたから無視してたんですがたまたま買ったこのCDには脱帽しました。とはいうものの流石に以前のものは買うに至らず。
そんな感じで目を離したうちにすっかりメジャーになってました。
ベル・ビヴ・ディヴォー、ソロではラルフ・トレスバントボビー・ブラウンジョニー・ギルってとこですね。

01/Earth Angel
定番中の定番ですがこの子供らしい声に撃沈。
02/A Million To One
曲が良いのは当然だけどもう企画の勝利としか言いようが無いな〜。
余分な事は何もやってない。
03/Duke Of Earl
アレンジ的に面白いこの曲もよく合ってる。
04/Hey There Lonely Girl
元々ファルセットのイメージしかないので悪くはないんだけど.....
05/A Thousand Miles Away
コーラスが良い。
06/What's Your Name
曲の良さとおこちゃまコーラスがピッタリ合ってます。語りも良い。
07/Tears On My Pillow
ドゥーワップ調は素晴らしい。
08/Blue Moon
アップテンポが心地よい出来です。アルバムタイトルにするのも頷ける。
09/Since I Don't Have You
これまた定番中の定番。面白みはあまり無いかな。
10/Bring Back The Memories
他の曲のサビの部分を纏めたような曲で面白い。

New Editionのディスコグラフィ

|

« Don't Waste Your Time/SWV | Main | ゴールデンウィークの農作業 »

Comments

ポップでよく出来てますよね。私も大好き。

Posted by: zouky | May 04, 2008 at 09:58 PM

味が有って分かり易いってところが一番ですね。
とにかく、買いの一枚。

Posted by: adhista | May 05, 2008 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Waste Your Time/SWV | Main | ゴールデンウィークの農作業 »