« If You Took a Survey/Bobby Patterson | Main | Right Place, Wrong Time/Bobby Patterson »

May 21, 2008

Don't Take Your Love From Me/Gwen Guthrie

Gwen_guthrielifeline1988年のCD。
ハードオフのジャックコーナーで210円。何者かは知らないけど如何にも歌えそうってことで購入。早い話、勘ってこと。
解説によるとアレサ・フランクリンのバックコーラスから始まりベン・E・キングの「Supernatural Thing」を書いたとかでなかなかの才人な模様。
ジャマイカへ移り住んでからアルバムを出すようになったみたいで苦労人でもあるらしい。
肝心の中身は当たりだった。

01/Destiny
声が良いな〜。曲はしっかりしたブラコンってところかな。出来はまずまず。
02/Bye Bye Lover
ポップな部分も有ってそれなりに聞けます。
03/Rockin' Chair
曲名からするとグエンマックレーを思い出すんだけどどうやら違うみたい。カリブ海の風が吹きます(笑)
04/What Would I Do Without You
軽〜いレゲエって感じかな。
05/Can't Love You Tonight
アレンジ的には一寸やり過ぎな感じ。でも全体の雰囲気は良い。
06/Send Me Somebody (Why Don't Cha)
如何にもブラコンって感じ。悪くは無い。
07/Once More With Feeling
結構ポップで良い曲。実力は有るので軽く歌っててもほころびは少しも見られない。
08/Don't Take Your Love From Me
ついさっきアレンジをけなしたがこの曲では巧い使い方をしている(笑)曲自体は単調かな。
09/Too Many Fish In The Sea
もっと単調。
10/Can't Love You Tonight (The Surgeon General's Funky 4/4 Mix Featuring Gangster- B
ラップ絡みでつまらない出来。

Gwen Guthrieのディスコグラフィ

|

« If You Took a Survey/Bobby Patterson | Main | Right Place, Wrong Time/Bobby Patterson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« If You Took a Survey/Bobby Patterson | Main | Right Place, Wrong Time/Bobby Patterson »