« Music, Harmony And Rhythm/Brooklyn Dreams | Main | 神の(紙の)ブラウザ »

May 10, 2008

Coming Home/SWV

Swvits_about_time1992年のCD。
ブックオフで105円。大変嬉しい。
先日の「Don't Waste Your Time/SWV」エントリーでまずまずだったので購入。92年の1枚目だそうで作りには少し粗いところが見られるかな。でもオーソドックスな部分が基本に見られるのでそういったところは評価したい。

01/Anything
アレンジの意味するところは不明だがそれなりのコーラスを聴かせてくれます。
02/I'm So Into You
確かにBetty Wright「Clean Up Woman」がリズムに使われてます。それにしてリードとコーラスリズムのバランスが良くて楽しめます。
03/Right Here
リズム的にはこちらの方が楽しめるかな。
04/Weak
スロー系な割りにはイマイチ中途半端。
05/You're Always On My Mind
スロー系としてはこちらの方が分かり易いんですが如何にも白っぽい。
06/Downtown
内容としてはよく纏まった曲だけどイマイチ訴えてこない。残念だな〜。
07/Coming Home
これは結構聞ける。やっぱりリードががんばってるところが一番な訳だが途中の語りがメリハリを付けてる。
08/Give It to Me
ノリの良さはニュージャックスイングのそれですね。途中のラップもらしい。
09/Blak Pudd'n
モロにヒップホップ。
10/It's About Time
スローでムーディ。前の曲が曲ですからよく聞こえるのかも。
11/Think You're Gonna Like It
ヒップホップやニュージャックスイング系のリズム。でも結構聞ける。
12/That's What I Need
こちらはスロー。普通に聞けます。
13/SWV (In the House)
ハウスって有りますからそういう事でしょう。単調でちょっと辛い。
14/Weak (A Cappella)
女性のアカペラって単調。
15/Right Here (Vibe Mix)
並み?

SWVのディスコグラフィ

|

« Music, Harmony And Rhythm/Brooklyn Dreams | Main | 神の(紙の)ブラウザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Music, Harmony And Rhythm/Brooklyn Dreams | Main | 神の(紙の)ブラウザ »