« Making Love In The Rain/Black Ice | Main | 農作業 »

April 26, 2008

Please Stay You'll Be Mine/The Dramatics

The_dramaticspositive_state_of_mind1989年のCD。
先日取り上げた「Stone Cold」の一つ前の作品。中身的にはこちらの方が纏まりが良いかな。私の場合初期のドラマティックスが好きでだんだん離れて行ったんですが、このCD辺りはそこかしこに初期の香りがします。

01/Positive State Of Mind
アレンジ的には新しめだが中身はいつものドラマチックス。
02/Live Your Life
Jazzの雰囲気を出したアレンジだがこれは有りかな。Jazzっぽくない部分が良い。
03/Bridge Over Troubled Water
元々サイモン&ガーファンクルが好きじゃないからなんですが....つまらん。
04/Blame It On New York City
何処かで聞いた覚えが有る、曲はHarvey Scalesの曲だそうで.....このCDからだったかな?
05/Please Stay You'll Be Mine
基本的にファルセットリードでムードが有って良い感じ。これもドラマチックスらしいナンバー。
06/Give Me Some Attention Tonight
アップテンポで結構好みのタイプ。デレゲーション風でもあるかな。
07/Come On And Stay
後半には語りも入りますがもう一つと云ったところかな。ちょっとタイトルの繰り返しが諄い。
08/Bridge Over Troubled Water (Instrumental)
またですか?

The Dramaticsのディスコグラフィ

|

« Making Love In The Rain/Black Ice | Main | 農作業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Making Love In The Rain/Black Ice | Main | 農作業 »