« You To Me Are Everything/Broadway | Main | Yes I Am/The Brothers Of Love »

April 02, 2008

Feel So Good /Ashanti

Ashantichapter_ii2003年のCD。
何故うちに有るのか分からない。おそらく何処かで記事を見て購入したと思うが、妙に気になる歌声だ。女性ものが苦手だからジャケットに惚れたってことは無いだろう。余分な部分も多いが他のCDも聞いてみたいと思う。

01/Intro/Medley
意味無し
02/Shany's World/Ashanti Feat. Chink Santana
中途半端、ラップ?それとも語り?
03/Rock Wit U (Awww Baby)
ラップっぽい歌ですがこれはまずまず。
04/What Are They Gonna Say Now (Skit)
街頭での音。意味が有るのか?
05/Breakup 2 Makeup
結構かわいい歌いっぷりで好印象。
06/I Found Lovin'
まずまず。
07/Rain On Me
ムードの有るスローナンバー。アレンジ的にも面白い。
08/Then Ya Gone/Ashanti Feat. Chink Santana
これも面白い。ただ伝統的な歌からすると一寸残念。
09/Living My Life
何処かでこんなの聞いたな〜。これも悪くない。
10/Black Child (Skit)
完全にラップ。
11/Feel So Good
男の笑い声で始まりますがこの笑い声がすごく楽しい。歌の方も味わいが有って良い。
12/Carry On
ローリン・ヒルっぽい感じで悪くない。
13/The Sugar Shack (Skit)
良く分からん。
14/The Story Of 2
スローでややコミカルっぽい感じの曲。
15/Ohhh Ahhh
良く分からない、不思議な感じの曲。
16/Shany Shia (Skit)
これも意味不明だがなぜかアカペラのコーラスが入ってる。それとソロ。これが無茶苦茶良い。
17/Sweet Baby
これがそれなりに歌ってて意外に良いのだが....それでも良く分からないところも多い。
18/U Say, I Say
これもラップ/ヒップホップ系かな。それでもやっぱりローリン・ヒルっぽい。
19/I Don't Mind
これはムードが有って良いスローです。
20/Outro/Ashanti Feat. Chink Santana

Ashantiのディスコグラフィ

|

« You To Me Are Everything/Broadway | Main | Yes I Am/The Brothers Of Love »

Comments

06の"I Found Lovin'"はファットバック・バンドの例の曲のカバーであることを今確認。
来週の拙SOULOGで取り上げます。

ところでadhistaさんと連絡が取りたくメールを頂戴できないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Posted by: Sugar Pie Guy | November 22, 2009 at 07:38 PM

>ところでadhistaさんと連絡が取りたくメールを頂戴できないでしょうか。

いつもお世話になります。
Sugar Pie Guy さんのブログ(ココログ)へコメントの際はメアド必須になっておりますからログイン>管理>コメント一覧からダブルクリックで分かると思います。
コメントにメアドを記載するのはセキュリティ(?)的に問題が有りますので続くコメントは非公開にさせていただきました。
メールは別途しました。

Posted by: ad | November 22, 2009 at 08:11 PM

>06の"I Found Lovin'"はファットバック・バンドの例の曲のカバーであることを今確認。

先日「the covers project」と云うページを発見しました。
カバーソングを検索出来るらしいんですがこの曲の記載は有りませんでした。
ご参考まで。
http://www.coversproject.com/

Posted by: ad | November 22, 2009 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You To Me Are Everything/Broadway | Main | Yes I Am/The Brothers Of Love »