« Remember November/Blue Magic | Main | 同姓同名 »

April 19, 2008

Call Me/Glenn Jones

Glenn_joneshere_i_go_again1992年のCD。
ブックオフで250円。Glenn Jonesって個人的にはいつも期待を裏切ってくれる印象です。巷の評判はすこぶる良いので買って聞いてみるとそれだけのものを感じられない。単純に合性が悪いだけなのかもしれないな〜。
前の記事を見てみると同じ亊書いてる気がする(笑)

01/Here I Go Again
曲自体は大した事無いな〜。でも歌はうまいというか、ケチのつけようが無い。
02/I've Been Searchin' (Nobody Like You)
歌がうまければ良いかというと全然そんな事は無い。多くのクラシック音楽を聴いてるようなつまらなさを感じてしまう。シャウトしても伝わってこないんだよな〜。
03/Call Me
これは雰囲気が宜しい。素敵なメロディに破綻が聞ける。
04/Good Thang
この曲の良いところはリズムでしょうね。まずまずかな。
05/Open Up Your Heart
曲が良くない。
06/The Way You Do
リズミカルでブラコンとしては良いんじゃないかな〜。
07/Baby Come To Me
大げさな雰囲気の曲。でもそれが良い方に出てるとは思えない。
08/In You
スタンダード系のブラコン? あるいは映画音楽? こういうのってつまらない。
09/Love Is Forever
もっとブラコン。女性のコーラスが良い。絡んでくる女性シンガーはジェノビア・ジーター。
10/Get It Right
リズミカルなナンバー。一寸単調かな。
11/Say Yeah
これまたアップテンポのナンバー。これはまずまずだな〜。

Glenn Jonesのディスコグラフィ

|

« Remember November/Blue Magic | Main | 同姓同名 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Remember November/Blue Magic | Main | 同姓同名 »