« I Wish I Knew/The Ballads | Main | Keep On Climbing/Womack & Womack »

March 15, 2008

To Be Around You/Mariah Carey

Mariah_careyemotions1991年のCD。
有名どころで私が買うようなブツではないが、なんせU.S.BDGに載ってて安かったから購入。まともに聞くのは初めて。
結局あちらこちらから巧く寄せ集めた感じが強い。がんばって歌ってるが個人的に苦手なものは遺憾ともしがたい。ただしそれなりにまとまっていて良いと云う人がいても不思議じゃない。

01/Emotions
基本的にはエモーションズですね。後ボーカルアレンジが巧い。
02/And You Don't Remember
歌自体は並ですがまずまずってところか。
03/Can't Let Go
これも何処かで聞いた曲調だな〜。
04/Make It Happen
これもリズミカルな作品。まずまずか....
ん〜、ここまで聞いてるとアレンジの見本市みたいな感じを受けますね。歌もソウルフルな雰囲気を出してるんだが力の入ってるほど伝わってこない。
05/If It's Over
これはスロー。私の苦手な女性シンガーものですがまさに苦手なところを絵に描いたようだ。
06/You're So Cold
本当に手を替え品を替えですね。でもこの手は嫌いじゃない。
07/So Blessed
個人的にはつまらない曲。
08/To Be Around You
90年代のゴスペルって雰囲気を漂わせる(オージェイズ調とも)意図するところがはっきりしてるだけ気持ち良いかも。
09/Till The End Of Time
これはスロー。個人的にはつまらない曲。感想もコピペで済ました(笑)
10/The Wind
ジャズ系のスロー。バックグラウンドには良いかも。

Mariah Careyのディスコグラフィ

|

« I Wish I Knew/The Ballads | Main | Keep On Climbing/Womack & Womack »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wish I Knew/The Ballads | Main | Keep On Climbing/Womack & Womack »