« Goin' Goin' Gone/The Broadways | Main | Sweet And Heavenly Melody/The Broadways »

March 26, 2008

This Love Is For Reall /Eternal

Eternalalways_forever1993年のCD。
U.S.BDGの#931。先日「Power Of A Woman」をレビューしたのですが全体的な出来はこちらの方が良いかも。しかし駄作が無い代わりにこれぞってのも無い。でもこのCDを聞くと次も買ってみようかと思うくらい気になる出来。

01/Stay
U.S.BDGにGlenn Jonesがオリジナルって書いてあった。あれっ、Glenn Jonesと思って調べてみると86年の「Take It from Me」と90年の「All for You」に「Stay」と云う曲が有ってこれが同名異曲だとか、あんまり似てるので分からなくなる(笑)
このEternalのもとは90年のほうで、86年のほうのオリジナル(?)は同じく86年のControllersの「Stay」らしい。
02/Crazy
曲はいまいちだがそれなりに聞けるってことはやはり実力。
03/Save Our Love
リズムは新しいのだがしっかりとした歌いっぷりは良き時代のもの。
04/Oh Baby
これもまずまず。普通に良いのだがインパクトが無いからな〜。
05/I'll Be There
ちょっぴりブラコン風でもありますが結構気に入りました。
06/Sweet Funky Thing
結局このグループはコーラスが素敵なのかも。
07/Never Gonna Give You Up
出だしでは一寸心配したが十分に聞けますね。
08/Just A Step From Heaven
リズミカルで気持ち良いナンバー。サビが一寸弱いかな。残念。
09/Let's Stay Together
アル・グリーンでおなじみのナンバー。結構難しい曲ですからこれほど歌えてるのは立派なものです。
10/This Love Is For Reall
これもリズミカルなナンバー。これも良くまとまった曲なんだけどな〜。
11/So Good
バックの音に気をとられがちですがポップで聴き易い曲。
12/If You Need Me Tonight
これも悪くない。流石にこの時代のグループ。ラップもなかなか....
13/Don't Say Goodbye
どちらかというとソロっぽい曲です。こういった曲は実力が無いと良く分かるのですが大してものです、しっかり歌えてます。
14/Amazing Grace
バックの音が控えめで最初はアカペラかと思うくらい。しかしそれよりも印象的なボーカルアレンジが凄い。

Eternalのディスコグラフィ

|

« Goin' Goin' Gone/The Broadways | Main | Sweet And Heavenly Melody/The Broadways »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Goin' Goin' Gone/The Broadways | Main | Sweet And Heavenly Melody/The Broadways »