« Golden Age Of Soul Musicが1500件突破 | Main | Girls Are More Fun/Ray Parker Jr. »

March 01, 2008

I Don't Want To Do Anything/Mary J. Blige

Mary_j_bligewhats_the_4111992年のCD。
デビュー作の為か全体的に手探りって感じを受けました。あと曲自体が弱いと思う。やっぱり巷の評価は高過ぎるな〜。でも時代等を考えるとなかなかのものなのかな〜。

01/Leave A Message
電話の留守電から始まります。っていうか留守電を聞いてる感じ。間に聞ける音に萌え(笑)
02/Reminisce
何が良いかって云うとしっかりと声を聞かせるようにしてるところ。曲がどうのこうのじゃない気がする。
03/Real Love
リズミカルなナンバーは一寸弱いかな〜。リズムのノリが今ひとつと云うかバランス的に声が弱く感じます。
04/You Remind Me
曲自体は単調ですが結構聞けますね。
05/Intro Talk
男性のラップ風MCに聞こえるんだが...こんなのも有り?
06/Sweet Thing
おなじみの曲ですが難しい曲だと思います。でもこれだけ歌えてれば大したもの。
07/Love No Limit
イマイチ。
08/I Don't Want To Do Anything
K-Ciがデュエットで参加してる模様。
09/Slow Down
熱いボーカルの後はスローダウンですよね〜(笑)
10/My Love
なんか実験的な匂いがするんだよな〜
11/Changes I've Been Going Through
サウンドに暖かさは感じられないですね。その上歌が平面的な気がする。纏まりは悪くないのにノリきれないのはそんなところが原因か?
12/What's The 411?
ラップはラップってことで良いんでしょうね。

Mary J. Bligeのディスコグラフィ

|

« Golden Age Of Soul Musicが1500件突破 | Main | Girls Are More Fun/Ray Parker Jr. »

Comments

結局これが一番記憶にあるなぁ~。“Love No Limit”なんかMTVでもよく観たし、よく聴いた。いい曲だと思いますよ。

Posted by: masato | March 02, 2008 at 12:39 PM

「Love No Limit」はこの中では一寸雰囲気が違いますね。
モロにブラコン。
確かに曲の作りは良い感じですね。
手探りって書いたのはこのCDの中に入った場合、違和感がものすごく有るのも一つの理由です。だから、「イマイチ」でもあります。
「I Don't Want To Do Anything」はサビがすべてかな。

Posted by: adhista | March 02, 2008 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Golden Age Of Soul Musicが1500件突破 | Main | Girls Are More Fun/Ray Parker Jr. »