« Gypsy Reads Your Cards For Me/Barons LTD. | Main | いよいよ花粉症〜サラリーキャップ »

March 08, 2008

Another Sad Love Song/Toni Braxton

Toni_braxtontoni_braxton1993年のCD。
何がいけないかといえばジャケット写真ですよ。どう見たってロックぽいのからポップスまでって感じにしか見えません。U.S.Black Disc Guideに選ばれてなかったか多分買ってないでしょう。
聞いてみると1曲目でガツンとやられました。大したものです。まあ、2曲目以降はポップやフュージョンっぽかったりしますがそれでも個人的にはMary J. Bligeより好きかもしれない。 

01/Another Sad Love Song
ジャケット写真に騙されてたな〜。意外としっかりと歌えてます。というか完全に曲が負けてる。それで逆に表現過多になってる。
02/Breathe Again
結構ポップな曲。
03/Seven Whole Days
フュージョン系の雰囲気の曲。まずまずな出来。
04/Love Affair
フュージョン系。
05/Candlelight
フュージョン系。まあ、こんなのも有りかな。
06/Spending My Time With You
結構ポップで分かり易い。
07/Love Shoulda Brought You Home
これもポップ。悪くないんだが何処か的を外してる気がするんだな〜。
08/I Belong To You
これもリズミカルなナンバー。エモーションズ風。
09/How Many Ways
結構華やかなナンバー。出来はまずまず。
10/You Mean The World To Me
サビが一寸弱いがなかなかの歌いっぷりで好印象です。
11/Best Friend
ホイットニー・ヒューストンとかの歌い方でちょっと.....
12/Breathe Again (Reprise)
1:16です。

Toni Braxtonのディスコグラフィ

|

« Gypsy Reads Your Cards For Me/Barons LTD. | Main | いよいよ花粉症〜サラリーキャップ »

Comments

いや、これ名作ですよ。“Breathe Again”なんて、ほんとに名曲。Babyface,いい仕事してますね~。

Posted by: masato | March 09, 2008 at 09:40 AM

>Babyface,いい仕事してますね~。

あら、本当だ。
違和感が有ったのはそれでか〜。
でも私には一寸(Babyface)臭すぎるんだよな〜。
名作...名曲というのは納得です。

Posted by: adhista | March 09, 2008 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Gypsy Reads Your Cards For Me/Barons LTD. | Main | いよいよ花粉症〜サラリーキャップ »