« Yes, My Goodness, Yes/Al Perkins | Main | Daylight/Bobby Womack »

February 23, 2008

You're the One that I Want/Brenda Lee

Brenda_leelegends_live1994年のCD。
いや〜、まいった「Brenda Lee Eager」のつもりだったが「Brenda Lee」だった。(^^; 
どうやらカントリーらしい。でも以外とソウルフルで思ったより聞けるから....

01/Coming On Strong
思ったより良い。
02/Silver Threads And Golden Needles
最後がカントリーらしい。
03/Johnny One Time
04/You're the One that I Want
何処かで聞いた覚えが有る。昔アメリカントップ40辺りで聞いてそうな曲。
05/You Don't Have To Say You Love Me
エルビス・プレスリーでおなじみの曲。ソウル系でも結構聞きますね。
06/Medley:(Jambalaya, It It True?, My Whole World, Sweet Nothin's, End Of The World, All Alone Am I)
「My Whole World」って「メリーさんの羊」?
07/Meldey:(Fool No.1, Too Many Rivers, Jambalaya)
「Jambalaya」ってやっぱりカントリーって感じですね。
08/How Much Love
09/That's All You Gotta Do
10/I'm Sorry
11/Mama Don't Dance
これもおなじみの曲。
12/Gospel Medley:(Good Ole Acapella(Soul To Soul), Old Landmarks, I'll Fly Away(Some Glad Morning), Operator, Up Above My Head, Saved)
ちゃんとゴスペルだわ。白人といえどもゴスペルの環境はあるのかな?
13/Medley:(When You're Smiling, You Ought tTo Be In Pictures, Put On A Happy Face, Smile, Baby Face)

|

« Yes, My Goodness, Yes/Al Perkins | Main | Daylight/Bobby Womack »

Comments

懐かしい名前につられました。デビュー時,確か「リトル・ダイナマイト」という名前をもらっていたのでは…。60年代の女性シンガーの中ではソウルフルな面を出していて好きな方でした。「The End Of The World」はカラオケでもいけます。メドレーの中にありますネ。

Posted by: funkyboze | February 23, 2008 at 06:34 PM

「リトル・ダイナマイト」って名前は聞いた事が有りますが他のアーチストでもいかにも有りそうですね。
「The End Of The World」も良く聴く曲でしたね。
わたしは「My Whole World」に気を取られてました(笑)

Posted by: adhista | February 23, 2008 at 08:26 PM

初めまして!モドキーといいます。
つかぬ事をお尋ねします。
「Brenda Lee Eager」とはこちらの事でしょうか???

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16616512
もしくはこちら。
http://cdbaby.com/cd/brendaleeeager

だとすると嬉しいです!
うちのクワイアのディレクターです♪
なんだか嬉しくなってコメントしました。
違ったらごめんなさいm(_ _)mぺこり

Posted by: モドキー | August 24, 2008 at 04:06 PM

モドキーさん、初めまして

>「Brenda Lee Eager」

基本的に女性シンガーは苦手なのですが妙に名前が印象に残っています。
1970年頃からソウルを聞いてるので「Jerry Butler」とのデュエット絡みから覚えてるのかも?
それとは別にcdbabyの解説から思い出しましたが、SONGWRITERとしては数々のレコードで名前を見ておりました。
Wikiに調べた結果を追加しておきました。
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Brenda%20Lee%20Eager?wiki_id=39060

http://cdbaby.com/cd/brendaleeeager

調べた結果と合いますから間違いないと思います。

>うちのクワイアのディレクターです♪

それは凄いですね。
私としても消息が分かったことが嬉しいです。

Posted by: adhista | August 24, 2008 at 06:41 PM

わ!ありがとうございます!
やっぱりそうだったんですね!
身内ネタですみません(^▽^;
実は今日も教会で一緒に歌ってきました。

去年、新しいCDを出したりして、60歳を超えてもまだなお、シンガーソングライター活躍しております。
最近はもっぱらクワイアとしての活動が多いと思いますけど(^^;

よかったらまた聞いて下さいね。
ありがとうございました!!(*>ω<*)

Posted by: モドキー | August 25, 2008 at 03:33 PM

>実は今日も教会で一緒に歌ってきました。

素晴らしい経験をされていて羨ましい限りです。
おもしろい身内ネタでもありましたらまたコメントして下さい。(笑)

Posted by: adhista | August 25, 2008 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Yes, My Goodness, Yes/Al Perkins | Main | Daylight/Bobby Womack »