« 私立高校の入試 | Main | Forgive Me/Cheryl Patterson »

February 03, 2008

We've Only Just Begun/Glenn Jones

Glenn_jonesglenn_jones1987年のアルバム。
マニア好みのアーチストとしては代表的な部類に入るんじゃないかと思います。ただ私の場合はもうひとつピンとこない印象を持ってます。何事もさらっと出来ちゃうんでファインプレイだと見えなくて損をしてるのかも。後は曲自体が弱い気がする。選曲が下手なのかしら?

Side-1
01/We've Only Just Begun
隙がない歌いっぷり、ノリも良いし。流石の出来。
02/It Must Be Love
曲自体はもう一つって所ですが普通に聞けちゃうな〜。
03/At Last
曲のフレーズ自体は何処かで聞いた感じ、これもそれほどの曲じゃないと思いますが普通に聞けちゃいますね。
04/That Night Mood
普通のブラコンに比べるとちゃんと芯が通ってる感じ。この辺りがマニアに喜ばれる理由かも。サウンドは軽めなのだが歌は重い。
05/Oh,Girl
Chi-litesの良いところはすべてカットしてGlenn Jonesの色で染め上げた感じ。悪くはないのだが普通の曲になっちゃってる。
Side-2
06/Living In The Limelight
まあ、ファンクナンバーって所でしょう。まずまずか。
07/It's All In The Game
この手の曲はイマイチ納得出来ないな〜。でも歌手としては面白いですね。
08/All I Need To Know
これは普通にブラコン。
09/I Love You
まずまずか。

Glenn Jonesのディスコグラフィ。

|

« 私立高校の入試 | Main | Forgive Me/Cheryl Patterson »

Comments

まぁでも、シンガーとしてはとても人気の高いシンガーですよね。

ところで、08“All I Need To Know”は、Linda RonstadtとAaron Nevilleの大ヒット曲“Don't Know Much”ですね。

Posted by: masato | February 03, 2008 at 10:01 PM

masatoさんの記事のコメントにありましたね。
ポップス系だと70年代〜80年代前半はかなり聞いていたんですが
流石にこの頃だとリアルタイムで聞いてないですね。

コメントではこの後の「もう少し根性出せば観に行くという選択肢もあったかな?」関連に気を取られてました(笑)

http://blog.livedoor.jp/piedpiperhouse/archives/50976516.html

Posted by: adhista | February 04, 2008 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私立高校の入試 | Main | Forgive Me/Cheryl Patterson »