« To You Yoko-Tribute To John/A Tint Of Darkness | Main | 私立高校の入試 »

February 02, 2008

My Baby/David Sea

David_seasearchin_for_love1991年のCD。
以前のエントリで「David Sea/Searching For Loveが350円」とお知らせしておいたCD。なかなかまとまった出来ですがスケール感はイマイチかも。でももう少し聞き込んだ方が良いかもしれません。

01/My Baby
カントリーっぽい音が入ってて少し違和感は残るのですがドン・コベイ調で悪くない。っていうかモロにまねしてると思う。
02/Love On My Mind
こちらはブラコン調のスロー。結構熱っぽいうたいっぷりです。
03/I'm Still In Love With You
アル・グリーンでおなじみのナンバー。これも物まね風だな〜。
04/Forever
なかなか良い雰囲気のスロー。途中の小技も面白い。
05/End Of The Storm
早い話、ファンクナンバーですね。
06/(If Loving You Is Wrong) I Don't Want To Be Right
オリジナルはルーサー・イングラム。なかなか良いのだがルーサー・イングラムのしっとり感やスリリングさには全然及ばない。
07/Broken Heart Again
なんと女性コーラスが入っている。ここまでの6曲で気がつかなかったけど.....ってことで少し華やかなアップテンポのナンバーです。
08/A Friend Of Mine
語りが入っていて、これはって思ったら終わり。残念。
09/Your Touch
これまた雰囲気が有ってなかなかのナンバー。一寸単調ってところが残念。
10/Searchin' For Love
かなり聞き易いブルースと云って良いでしょう。個人的にはOK。
11/Sexy, Sexy, Sexy
判り易くて良いのだけど、ノリはイマイチかも。
12/Distant Lover
おなじみマービン・ゲイのナンバー。つやっぽさとか繊細さではかないませんがかなり熱っぽく歌っていて好印象です。

さて最近、Golden Age Of Soul Musicへのリンクを判り易くしてるつもりです。
David SeaのリンクではSさんのところへリンクしてますが2件ほど書きかけになってます。こういうワザも有りかな〜。

David Seaのディスコグラフィ。

|

« To You Yoko-Tribute To John/A Tint Of Darkness | Main | 私立高校の入試 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« To You Yoko-Tribute To John/A Tint Of Darkness | Main | 私立高校の入試 »