« I Know We Can Make It/Art Wilson | Main | Love Is/Al Hudson »

February 27, 2008

Its So Hard To Say Goodbye To Yesterday (Radio Version)/Boyz II Men

Boyz_ii_mencooleyhighharmony1991年のCD。
よしきさんの「soulbounce wiki」に「「End Of The Road」大ヒット後にモータウンがあわてて編集し、93年にリリースされた出し直し盤があり....」とありますから、うちのはその出し直し盤の様です。ジャケットも違うし。
内容はグループ物にうるさい(笑)私としてはあまり評価出来ないな〜。

01/End Of The Road (LP Version)
語りをはじめとして声がマンハッタンズ並みに良いですね。しかし正直云って歌やメロディはさほど良いとは思えない。特にサビのところなんかが....。そんな訳で私的には並ってところですね。
02/Please Don't Go
相変わらず声やコーラスは良いが曲の性かつまらない出来。
03/Lonely Heart
雷の音から始まって女性の声....「Babies Having Babies/Terry Tate」を思い出した。寂しさや切なさみたいなものを感じる。
04/This Is My Heart
ん〜、イージーリスニングですね〜。
05/Uhh Ahh (Sequel Version)
ムーディなナンバー。
06/It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday (Original Version)
ん〜、イージーリスニング....味わいは感じられないな〜。
07/Motownphilly (Remix Radio Edit)
Motownとかphillyとかあまり関係なく普通にヒップホップな気がする。でも前に聞いてた曲が曲だから面白く感じるかも。
08/Under Pressure
ニュージャックスイングらしい曲。コーラスものより良いな〜。
09/Sympin (Remix Radio Edit)
これもまずまず。
10/Little Things
これもまずまず。
11/Your Love
都会的なサウンドのスローでまずまず。
12/Motownphilly (Original Version)
ニュージャックスイングらしい曲。格好良いな〜。
13/Sympin (Original Version)
出だしは007の曲ですね〜。後は違うけど。まずまずかな。
14/Uhh Ahh (Original Version)
出だしは何処かのFM局のジングルみたいで格好良い。
15/Its So Hard To Say Goodbye To Yesterday (Radio Version)
流石に見事なコーラス。こちらの方がソウルフル。

Boyz II Menのディスコグラフィ

|

« I Know We Can Make It/Art Wilson | Main | Love Is/Al Hudson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Know We Can Make It/Art Wilson | Main | Love Is/Al Hudson »