« You're the One that I Want/Brenda Lee | Main | CDソフトケース「MEDIA PASS!」 »

February 24, 2008

Daylight/Bobby Womack

Bobby_womacksafety_zone1975年のアルバム。
ボビー・ウォーマックの中ではじみな1枚かもしれませんが出来はなかなか良いものです。残念なのはロックっぽいところが有ったり、レゲエ調になってるところ。その辺りは悪い出来では決して有りませんが私が求めているものとは少し違うってところですかね。

01/Everything's Gonna Be Alright
ギターの使い方を始めロック色が濃くてちと引いてしまう。全体としてはそんなに悪くないんだがな〜。
02/I Wish It Would Rain
テンプスでおなじみの曲。しっかりとボビー・ウォーマックしてます。
03/Trust Me
まずまずか
04/Where There's a Will There's a Way
アップテンポのナンバー。イマイチ纏まりに欠けるかな〜。
05/Love Ain't Something You Can Get for Free
リズムが少し変わっている。
06/Something You Got
更に変わってて、レゲエになってるよ〜。
07/Daylight
安心して聞いてられます。そこそこポップだし、ボビー・ウォーマックらしさは十分味わえます。
08/I Feel a Groove Comin' On
熱いというよりはハードな印象。なかなか良い出来だとは思いますが自分の好みとは一寸違うかな。後半のピアノソロは聞き物かな。

Bobby Womackのディスコグラフィ

|

« You're the One that I Want/Brenda Lee | Main | CDソフトケース「MEDIA PASS!」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You're the One that I Want/Brenda Lee | Main | CDソフトケース「MEDIA PASS!」 »