« Slipped Away/Allspice | Main | Do You Still Love Me/Amuzement Park »

February 20, 2008

A Baby's Born/James Ingram

James_ingramalways_you1993年のCD。
個人的にはZingraに参加してたりしてセッション系に強いアーチストって印象。裏を返せばソロで出してるのは意外に印象が薄いってこと。
声なんかはまさにブラコン向けだったりしますがこれも個性が無いと言い換えれたりします。

01/Someone Like You
なかなかの出来だとは思いますが印象が残らないんですよね〜。 
02/Let Me Love You This Way
ジャズ調のピアノからしてスタンダードやジャズよりの歌いっぷりで面白さは無い。
03/Always You
これも同じ印象。付け加えるなら映画音楽かな〜。
04/Treat Her Right
ん〜、流石に小技は巧い。
05/A Baby's Born
これは何処かで聴いた曲ですね。抑揚のある歌いっぷりも良いですがドラマチックな作りも良いですね〜。
06/This Is The Night
落ち着いたブラコンって感じ。
07/You Never Know What You Got
更にブラコン。サビはまずまずなんだけどな〜。
08/Too Much For This Heart
結構ソウルフルに歌ってるんだがストレートに伝わってこないな〜。サウンドはかなりフュージョンっぽい。
09/Sing For The Children
コーラスも良いがオーケスラチックな曲に仕上がっています。なかなか良い感じ。
10/Any Kind Of Love
かなりポップな作り。リズム感もそれなりで良い出来です。

James Ingramのディスコグラフィ

|

« Slipped Away/Allspice | Main | Do You Still Love Me/Amuzement Park »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Slipped Away/Allspice | Main | Do You Still Love Me/Amuzement Park »