« そろそろ潮時?伊勢参り | Main | It's Hot, It's Heavy/Connell »

January 27, 2008

When It Ain't Right With My Baby/Frederick Knight

Frederick_knightknight_kap1977年のアルバム。
ライターとして有名なFrederick Knightの77年の作品。この手の人はたいていボーラリストとしては一寸弱いのですが予想通りの出来。でも、曲自体は流石に良さげで納得の作品のオンパレードですね。

Side-1
01/I Betcha Didn't Know That
KC & The Sunshine Bandでおなじみのナンバー。こちらがオリジナルのようですね。曲を書いてるのはFrederick KnightとSam Deesのコンビ。こちらは少しゆっくりとしたテンポで出来はKC & The Sunshine Bandの勝ち。
02/River Flowing
イマイチはっきりしないナンバー。
03/Wrapped In Your Love
これは何処かで聞いた曲調。良い曲です。後半の演奏部分が素晴らしい出来。
04/Staying Power
珍しくテンポのあるナンバー。あまり似合ってるようには思えないがそこそこポップで良さげです。
Side-2
01/I Love The Way You Love
レゲエ調。作者はAlaimoと記載されてますからTK絡みでおなじみの人かな。プロデュースがFrederick KnightとSteve Alaimoだった。
02/You Make My Life Complete
これはKC & The Sunshine Ban風でまずまず。
03/When It Ain't Right With My Baby
ウオーキングテンポでかなり好みに近い曲。少し弱めのFrederick Knightの歌声でも聞けます。
04/Uphill Peace Of Mind
誰かの歌で覚えてるんですが、これもFrederick Knightが書いてるんですね。調べてみるとFacts Of Lifeだった。

Frederick Knightのディスコグラフィ

|

« そろそろ潮時?伊勢参り | Main | It's Hot, It's Heavy/Connell »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろ潮時?伊勢参り | Main | It's Hot, It's Heavy/Connell »