« Hit Me Off/New Edition | Main | My Secret Fantasy/The Controllers »

January 19, 2008

The Vibe Is Right/Ruby Turner

Ruby_turnerthe_other_side1991年のCD。
1986年のアルバム「Women Hold Up Half the Sky」の印象が強かったのですがその後も継続してアルバムを発表していたようですね。今回名古屋のCD屋で見つけて購入してきたのですが「The Other Side」というタイトルから外れを覚悟してました。結局聞いてみると新しめの音では有りますがそれなりに聞けるという事で一安心。まあ、その辺りが継続してCDを出せる理由かも。

01/The Vibe Is Right.
ポップで軽快なリズムが素敵なナンバー。
02/The Other Side.
これも軽快なリズムが良い雰囲気です。
03/Rumours.
これもポップで良いですね〜。でもふと、味わいはと考えるとあまり感じられない。
04/A Little Bit More.
リズムはまずまずで雰囲気重視って感じかな。まずまず。
05/Thinking About Your Love.
これもリズム的にはなかなか良いかな、でもイージーリスニングって感じも受ける。
06/Put Your Trust In Me.
一寸単調かな。
07/Merry Go Round.
「Merry Go Round」と云うと名曲揃いですがこれはイマイチか。でもリズムが面白い。
08/Soldler.
ちょっぴり変わった雰囲気の曲。
09/Secret Knight.
これも面白い。CDタイトルの「The Other Side」に意味が分かる気がします。純然たるソウルとはだいぶ違うが出来はかなり面白いと思う。
10/Provoking(Love Strokin').Bonus Tracks;
こういうのをフュージョンっていうのでしょうね。
11/Cash Is King.
これはロックっぽくてイマイチ。
12/Another One Night Stand.
白人のシンガー&ソングライターっぽいかな?
13/The Vibe Is Right(The PKA Sax Mix).
ジャズの要素が入っていてそれらの使い方はやっぱソウルっぽいかも。

Ruby Turnerのディスコグラフィ

|

« Hit Me Off/New Edition | Main | My Secret Fantasy/The Controllers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hit Me Off/New Edition | Main | My Secret Fantasy/The Controllers »