« The Vibe Is Right/Ruby Turner | Main | ラップ系のディスコグラフィを増やしてます/Golden Age Of Soul Music »

January 20, 2008

My Secret Fantasy/The Controllers

The_controllersfor_the_love_of_my_w1987年のアルバム。
年末にLP(500円なり)で購入。大好きなグループでとっても嬉しいですね。もともとフレデリック・ナイト絡みで出てきたグループですがスローに独特の存在感があって所謂孤高の存在かと思います。とくに少し癖のある歌い方は癖フェチ(?)の私には堪えられないグループです。
内容的にもまとまっていてお勧め出来るんですが、欲を言えば突出した出来の曲が1〜2曲欲しかった。

01/Sleeping Alone
相変わらずのリードとコーラスが素敵な曲ですね。
02/Play Time
少し癖を感じるリードの良さを巧く引き出しているナンバー。曲調とも巧くマッチしてると思えば流石にサム・ディーズの作品だとか....
03/Knocking At Your Door
コントローラーズらしいドラマティックな作風を感じられるナンバー。これも良い。
04/For The Love Of My Woman
コントローラーズってスローだけでなくアップテンポも良い作品を作っていますがこれもそんな1曲ですね。でもなんかウィスパーズ調(笑)
05/Keep In Touch
これもアップテンポでまずまずな出来。
06/No One's Ever Loved Me More
スローらしいスローですね。
07/Love Is On Our Side
珍しく女性シンガーが参加してます。Cynthia Curryって人らしい。これはこれで面白い。
08/My Secret Fantasy
これは昔の音そのままですね。これは堪えられないな〜。もう少しサビがポップだったらとか、欲を言えばきりがないのですがそれでも十分満足出来る作品です。

Controllersのディスコグラフィ

|

« The Vibe Is Right/Ruby Turner | Main | ラップ系のディスコグラフィを増やしてます/Golden Age Of Soul Music »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Vibe Is Right/Ruby Turner | Main | ラップ系のディスコグラフィを増やしてます/Golden Age Of Soul Music »