« Make The Girl Stop Crying/A Tint Of Darkness | Main | そろそろ潮時?伊勢参り »

January 26, 2008

Lovers Again/Alexander O'Neal

Alexander_oneallovers_again1996年のCD。
これは当たりかな。今まで聞いた中では一番良いかも知れない。なぜか縁がなくてちゃんと聞いたのはかなり後になってからですがそれでもイマイチな印象だった。でもこれだけの内容なら1990年前後に熱を上げてたアーチスト並みに聞けます。

01/Do You Right
軽めだけどニュージャックスイング。なかなか良い感じです。
02/Let's Get Together
これも軽めなマービン・ゲイ。「Let's Get It On」を軽くした感じを思ってもらえばOKかと。
03/Lovers Again
単調なリズムだけどかえって面白い。後半に入ってのサックスも良いし当たりですね。
04/Can You Stand The Rain
出だしの雷〜雨の音からして悪い筈が無い。スローで熱の入った歌いっぷりは好印象。
05/Baby Come To Me
いきなり女性のリードで始まりますがこれは何処かで聞いた覚えが有ります。女性の方はCherelleですか。
06/No One But You
リズムも良いし....早めのテンポですがブラコンらしいナンバー。
07/Body Talkin'
これも良い。ニュージャックスイングをベースにして聞き易くした感じ。
08/More Than My Heart
ん〜、普通過ぎる。
09/Sleepin'
ん〜、これもブラコン色が強い。黒っぽさは足りないな〜。
10/Carry On
これも普通過ぎるな〜。
11/Sneakin'
これは大人しいムードの曲。たまにはこんな感じも良いかな。
12/Our Love
これも普通過ぎるな〜。Alexander O'Nealじゃ無いような....
13/Grind
まずまずの出来。

Alexander O'Nealのディスコグラフィ

|

« Make The Girl Stop Crying/A Tint Of Darkness | Main | そろそろ潮時?伊勢参り »

Comments

そういえば僕は、“All True Man”までしか聴いてないなー。
ファーストを超えるアルバムということであれば、ぜひ聴いてみたいものです。

Posted by: masato | January 26, 2008 at 11:23 PM

私の場合、タイミングを失ってファースト、セカンドはしっかりとした形で聞いておりませんから「ファーストを超えるアルバム」かどうかは判りません。
安いのを見つけたらその2枚も買うつもりでは有りますが.....有名どころは持ってるような気がして買わない事も良く有るから、覚えてられるかが勝負(笑)

Posted by: adhista | January 27, 2008 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Make The Girl Stop Crying/A Tint Of Darkness | Main | そろそろ潮時?伊勢参り »