« Good Bye Elvis/A Tint Of Darkness | Main | Flashwatcher/A Tint Of Darkness »

January 30, 2008

I Wanna Love You/Jade

Jadejade_to_the_max1993年の日本盤CD。
老眼のため日本盤の解説を読むのは辛い。だから、いつも一通り聞いてから見る事がほとんどだ。拡大鏡を手にして解説を見てみると90年代のエモーションズとある。やっぱりという印象。しかし、そんな事知ってたらさっさと買ってたのにな〜。

01/Don't Walk Away
始めにラジオからの音風で始まるナンバー。ポップさが巧くマッチしている。
02/I Wanna Love You
女性グループらしいナンバー。エモーションズのリズムを新しくした感じでまずまず。
03/I Want 'Cha Baby
まともというか正統的なタイプ。出来は良いというか、面白さは無い。
04/That Boy
バックのコーラスは面白い。リードしっかりしてるしブラコン好きな人には向いてるかも。
05/Out With The Girls
おとなしめなニュージャックスイング。少しP-ファンクっぽいところも有るかも。個人的には好みです。
06/Hold Me Close
これもアップテンポというかリズミカルなナンバー。この手の曲は安心して聞いてられますね。
07/One Woman
スローとまではいかないがムーディなタイプの曲。コーラスに力が入り過ぎな印象。
08/Give Me What I'm Missing
これまたムーディな曲。リードボーカルの実力はなかなかなもの。
09/Looking For Mr. Do Right
これはイマイチかな。
10/Don't Ask My Neighbor
これはモロにエモーションズのナンバーですね。グループとしてはバックのコーラスがエモーションズらしさを出しています。
11/Blessed
まずまずかな。

Jadeのディスコグラフィ。

|

« Good Bye Elvis/A Tint Of Darkness | Main | Flashwatcher/A Tint Of Darkness »

Comments

あらら、そんな老眼だなんて…、まだまだ若いんちゃいます?。

Posted by: masato | February 01, 2008 at 07:50 PM

眼の良いひとは早く老眼になると云いますが.....
老眼に気がついたのは40歳過ぎてから
それからもう10年過ぎてますからね。

Posted by: adhista | February 01, 2008 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Good Bye Elvis/A Tint Of Darkness | Main | Flashwatcher/A Tint Of Darkness »