« 私的「Web of The Year 2007」音楽編 | Main | Apple 中毒度 78% »

December 29, 2007

Spend The Night Forever/Harvey Scales

Harvey_scalesall_in_a_nights_workなぜか制作時期の記載が無いですね〜。
『Golden Age Of Soul Music」を見てみると1991年と書いてある(笑)
内容はバラエティに富んでいます。予想に反してファンク系が多いしオーティス・レディングの曲があったりする。面白いには面白いがもう一息といったところか。中では「Spend The Night Forever」「We Got To Stop Meeting Like This」「Try A Little Tenderness」が良いかな。

01/All In A Nights Work
のらりくらり系のスロー。この手はイマイチ苦手。
02/Single Girl
変にさわやかな感じ。一寸イメージが違う。
03/Spend The Night Forever
ボビー・ワォーマック調の歌いっぷり。これくらいの諄さがちょうど歌に合ってる気がする。結局、ボビー・ワォーマックが好きなだけかも。
04/Young Thang
ファンク系。出来はイマイチかな〜。ただしあくまでサウンドに関して。歌はこんな物か?
05/We Got To Stop Meeting Like This
中盤に女性とのやり取りも有ってなかなか聞かせてくれます。ムードが良いな〜。
06/I've Been Loving You Too Long
これはおなじみの曲。歌は悪くないのですがリズム感が無い気がします。
07/Worlds Greatest Lover
サウンドに落ち着きが無いな〜。歌やコーラスは結構面白いのに、残念。
08/When You're On The Move
なかなか良い出来。というか少しポップな作りでもう少しキャッチーだったらもっと良かったのに。
09/Love Man
オーティス風。というかオーティス・レディングの曲ですね。
10/Fraction Of The Action
ちゃんとしたファンクナンバーになってます。
11/Try A Little Tenderness
語りから始まりますけどギターの音が何とも云えません。曲はおなじみの曲。オーティスほどの迫力は無いけど出来は良い。
12/I'll Dance To That
これもファンク。なかなかなものです。

Harvey Scales

|

« 私的「Web of The Year 2007」音楽編 | Main | Apple 中毒度 78% »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私的「Web of The Year 2007」音楽編 | Main | Apple 中毒度 78% »