« Let Me Show U/Lorenzo Smith | Main | Turn Out The Lights/Oliver Cheatham & Jocelyn Brown »

December 23, 2007

Something Just Ain't Right/Keith Sweat

Keith_sweatmake_it_last_forever1987年のCD。
とっくに紹介してると思ったらそうでもなかったようで.....
しかし今になって思えばKeith Sweatは何処に分類されるのだろうか?
ニュージャックスイング?
以前にも書いたと思うが基本的に良いか悪いかでしか判断してこなかったから全然分からないのよね。少なくともこのCDは良いと判断した訳でそれが証拠に「I'll Give All My Love To Youl」を買ってる。

01/Something Just Ain't Right
リズムというかサウンドが素晴らしい。特にボーコーダーを使ってそうな音とリードが巧く調和してる気がする。
02/Right And A Wrong Way
これはスローナンバー。コーラスグループ的な面白さが有ります。
03/Tell Me It's Me You Want
ミディアムテンポの作品。出来はまずまずだがしっかりと歌ってるところが好印象。
04/I Want Her
モロにニュージャックスイング。でもそんな事は意識した事無いな〜。ポップで出来の良い曲って感じだったかな。
05/Make It Last Forever
この曲って何処かで聞いた雰囲気なんですがね〜。女性シンガーが効いてる。
06/In The Rain
さっきまでシャッキッとしていた姿は何処?ってくらいモヤッとしてる。失敗でしょう。
07/How Deep Is Your Love
この曲でもボーコーダーを使用してます。出来はまずまず。
08/Don't Stop Your Love
これもまずまず。というかポップさが足りないので損をしてるかも?

Keith Sweat

|

« Let Me Show U/Lorenzo Smith | Main | Turn Out The Lights/Oliver Cheatham & Jocelyn Brown »

Comments

名盤です。耳にタコができるぐらい聴きました。make it last forever,jacci mcgheeのボーカルも素晴らしい。

Posted by: masato | December 24, 2007 at 10:21 AM

名盤で良いですね。
なかなかこのクラスのものには巡り会えない。
でも前日のLorenzo Smithはこれを上回ってると思う。
聞いてない方はぜひ聞いてほしいと思います。

Posted by: adhista | December 24, 2007 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let Me Show U/Lorenzo Smith | Main | Turn Out The Lights/Oliver Cheatham & Jocelyn Brown »