« Apple 中毒度 78% | Main | 634-5789/Roy C. »

December 30, 2007

So High On Your Love/Bobby Womack

Bobby_womackresurrection1995年のCD。
久しぶりに聞きましたが濃〜いキャラクターが迫ってきます。凄い。ディープですね〜。

01/Good Ole Days
所謂カリプソ(?)とかの雰囲気かな。それどもチャンとボビー・ウォーマックしてます。
02/You Made Me Love Again
これは私の好きなボビー・ウォーマックです。
03/So High On Your Love
これもハリー・ヒッピー辺りを彷彿させます。
04/Don't Break Your Promise (Too Soon)
これも素晴らしい。何処かで聞いた声だと思ったらやっぱりロッド・ステュワートが参加してます。
05/Forever Love
最初にエディ・ケンドリックスやデヴィッド・ラーフィンの名前が出てきます。リズムも「Don't Walk Away From Love」してます。
06/Please Change Your Mind
これはニュージャックスイングしてますがそれでもちゃんとボビー・ウォーマックです。
07/Trying Not To Break Down
こちらはロナルド・アイズレーが参加。なんて豪華な!!ラララッ〜って歌うところは確かにアイズレー・ブラザースですね。
08/Cousin Henry
少しカントリー系のギター(バンジョーか?)が入るがそれとは無関係に聞けます。
09/Centerfield
アップテンポ。さすがにこの辺りは一寸.....
10/Goin' Home
これもボビー・ウォーマックお得意のパターンですが好みじゃない。
11/Walkin On The Wildside
濃〜い。しっかり聞かせてくれます。後半の女性によるラップも良い。
12/Cry Myself To Sleep
ドラマチックというか壮大な雰囲気の曲でまずまず。
13/Wish
女性のさわやかな歌声から始まります。そのあとボビー・ウォーマックのだみ声が....
さわやかな歌声は全然似合わない〜。でも曲自体はなかなか良いんでない。
14/Color Him Father
これは新しい。何処かで聞いた曲のリズムかと思えば昔からのところも有って良く出来てる。
15/Crossin' Over Partner
最後はブルース。モロに。

Bobby Womack

|

« Apple 中毒度 78% | Main | 634-5789/Roy C. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Apple 中毒度 78% | Main | 634-5789/Roy C. »