« You Need Me/Joe Wilson | Main | Shame On You/Patience »

December 17, 2007

忘れてた訳じゃないMD

Md長い時間をかけてデジタル化を進めていたシングル盤もいよいよ終わり。
(多分、その後整理し直すつもりだが忘れてたってのが有るかもしれない)
そんな訳で1年以上前から買うと云っていたMD(レコーダーって書いてあった)をやっと買ってきた。8千円台だったからまずまずか。(勿論ハードオフ)
見た時からひょっとしてと思っていたが以前購入しカセット(レコーダー)と同じデザインの物。一枚目のMDを入れてみたら19曲入ってるみたい。頭出しは出来るようだからカセットよりは取り扱いが楽かな。多分、年内は少しお休みをいただいて来年から始めるつもり。

|

« You Need Me/Joe Wilson | Main | Shame On You/Patience »

Comments

僕は、ほとんどMD派ですね。クルマもMDデッキにしてますし。ただ、最近MDもipodなどの音楽プレーヤーに完全に負けてて、肩身が狭いですけど。

Posted by: masato | December 19, 2007 at 08:59 AM

まいどどうも

たしか小学生低学年の頃父親が車に8トラを付けたのが最初。それまではラジオしかなかった。(パイオニア製、たった1日で壊れた)
カセットとの出会いはウォークマン(最初の奴)でず〜とカセットを愛用していたが、あくまでもレコードからの録音が主目的。
それからMD(ソニー製の動かせる奴)になった。
MDを使ってみて分かったのは曲の頭出しが簡単な事が○なだけかな。ラベルに書く事は出来ないし、録音にかかる時間はカセットと同じ。それじゃカセットで良いじゃん。
そうしてみるとCDはともかく、MP3以降は別次元です。今回MDレコーダーを買ったけどMP3化が終了したら多分使わないと思う。
ちなみに車ではMP3のCDを聞けるのが必要条件です。だって100曲近くも入るんですもの。

Posted by: adhista | December 19, 2007 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You Need Me/Joe Wilson | Main | Shame On You/Patience »