« The Greatest 90s Dance Hitsその1 | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその2 »

November 04, 2007

収穫の秋

収穫の秋とはよく云うのですが先週が雨のため土曜日に芋掘りを決行しました。
今年はおばあさまが倒れてからは畑の手入れが出来なくて全然期待出来ず。
それでも草刈りだけは少ししていたのだが。
枝豆は収穫時期を過ぎ大豆にすることにしてサツマイモを取る事に。
里芋はもしばらくそのままにする事にした(よその畑に比べて小さいのよね)
わずか3畝なのだが結構腰にくる。
おばあさまも少し備中を使ったのだがすぐに薬のご厄介になった。
(家に帰った頃には良くなってたが)
やはり例年に比べてかなり小さいのだがなんとかそれなりの収穫だった。

しっかりと昼寝をした後、肩にに違和感は残ってるが疲れがでるのは月曜日かも。

|

« The Greatest 90s Dance Hitsその1 | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Greatest 90s Dance Hitsその1 | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその2 »