« Stop Following Me/Satisfactions | Main | ETCカードの申し込み »

November 07, 2007

My,My,My,/Johnny Gill

Johnny_gilljohnny_gill19901990年のCD。カセットテープから。
Johnny Gillのアルバムの中では定評のあるアルバムのようです。
確かに出来は良い方だと思います。でも個人的には「My,My,My,」1曲ではちと辛い。
アップテンポでスペシャルなのが欲しかった(贅沢か?)

01/Rub You The Right Way
迫力と安定感を感じるニュージャックスイング。
02/Fairweather Friend
普通にポップなアップテンポ。なかなかの出来。
03/Wrap My Body Tight
リズムが効いていてボーカルはゆったりした感じでこれも良い。
04/Feels So Much Better
これはスロー。まずまずかな。
05/Never Know Love
ポップでなかなか良い感じ。最後まで録音出来てないのが残念。
06/My,My,My,
これはおなじみのナンバー。なんと云ってもメロディと歌詞に無理が無いところを評価すべきじゃないかな。それに歌いっぷりがよく合っている。特に70年代以降無理のあるメロディばかりですからね。
07/Lady Dujour
これもバラード。なかなか良い雰囲気。
08/Just Another Lonely Night
これもバラード。なかなか良い雰囲気。
09/Giving My All To You
流石にしっかりとした歌いっぷり。
10/My,My,My(Reprise)
何処がRepriseなのかよくわからない。これも最後まで録音出来てないので.....

Johnny Gill

|

« Stop Following Me/Satisfactions | Main | ETCカードの申し込み »

Comments

贅沢です(笑)

Posted by: | November 07, 2007 at 07:36 PM

>贅沢です(笑)

やっぱり。(^^;

私の場合、レコードの時代の人なんですね。
いまだに自分の「CDの評価」に納得ができない。
CDの時代になって曲数が増えたのも原因だと思う。
1枚のCDで5〜6曲で良いと思うんだがな〜。

Posted by: adhista | November 07, 2007 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stop Following Me/Satisfactions | Main | ETCカードの申し込み »