« I Don't Know Why/Storm | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその1 »

November 03, 2007

Crucial/New Edition

New_editionheartbreak1988年のCD。
名曲のカバーアルバム「Under The Blue Moon 」(このブログではまだ、紹介してなかった)の出来が良くて、その後のアルバムってことで期待したのですが、正直言って期待はずれ。
やっぱり曲自体の出来も大きいのかと改めて感じました。後、昔の歌の方が素直ですね。無理に作った歌は何回も聞けないな〜。

01/Introduction
ライブ風のイントロってことですかね。
02/That's The Way We're Livin
ライブの出だしの曲としては有りじゃないかな。
03/Where It All Started
ヒップホップ系の音を取り入れてる感じ。
04/If It Isn't Love
インパクトは全然感じられない、悪くはないんだがな〜。
05/N.E. Heartbreak
車のフォン、おしゃべりから始まります。ラップ色がなかなか良かったり、シャウト系のボーカルもなかなかな出来。どうやら、これがジョニー・ギルらしく納得。
06/Crucial
子供っぽい声が良い。解説によるとRalph Tresvantとのこと。
07/You're Not My Kind Of Girl
声は良いんだが曲がイマイチ。
08/Superlady
バックの音がVer-Sa-Tylしてます。
09/Can You Stand The Rain
ムードたっぷりの曲。
10/Competition
これも甘いバラード。面白い作りだが好みじゃない。
11/I'm Comin' Home
この手の曲は曲自体の出来に影響され易いからどうしても中途半端になるよな〜。
12/Boys To Men
この曲もどこかで聞いた事のある雰囲気の曲ですね。

New Edition

|

« I Don't Know Why/Storm | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその1 »

Comments

Under The Blue Moon はポップでいいですよね。だからといって他のアルバムを聴いてみようとは思わないんだけど。

Posted by: zouky | November 04, 2007 at 12:45 AM

>だからといって他のアルバムを聴いてみようとは思わないんだけど。

激しく同意。
ブックオフで安く売ってなかったら見向きもしなかったでしょうね。
Golden Age Of Soul Musicのネタ用に買ったとも云えるし.....
ただし、「Home Again」の中の「Shop Around」はお勧め。

Posted by: adhista | November 04, 2007 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Don't Know Why/Storm | Main | The Greatest 90s Dance Hitsその1 »