« Fresh/Kool & The Gang | Main | This Is Soul »

November 17, 2007

AirMac Extremeベースステーション+無線LAN USBアダプタ 再び

先月取り付けた「AirMac Extremeベースステーション+無線LAN USBアダプタ」。
最初は良さげだったのですが、ボクチンから頻繁に接続が切れると云った苦情が.....
試してみると接続しても断続的に切れまくりほとんど実用に絶えず。
そんな訳でもとの有線LANを復活させようとそれなりの電気屋に行ったのですが売り場が縮小され肝心のものが手に入らない状態。ネットでも見つからない。
そして今日、まず怪しいUSBをUSBカードを取り付けてみましたが症状は変わらず。そういえばネットで情報を見てなかったな〜と思い調べてみると有りました。
結局ドライバーが古いようで新しくダウンロードしてみるとこれが正解。切れなくなりました。
ただしアメリカのサイトからのダウンロード。日本のページにはいっさい出てませんでした。これだからダメなんだ。日本のサイトは信用出来ない。
PLANEXのGW-US54GXSドライバー

|

« Fresh/Kool & The Gang | Main | This Is Soul »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Fresh/Kool & The Gang | Main | This Is Soul »