« Still A Man/Tony! Toni! Toné! | Main | Best Of/Tina Turner »

October 06, 2007

(We Gotta Be) Together/Jody Watley

Jody_watleyaffection1995年のCD。
rateyourmusicをみると評価数は少ないが結構高い評価。聞いた印象でもなかなかの評価は出来るかも。残念なのは目玉になるほどの曲は無いってことか。

01/The Beat Don't Stop
えらい低い声で始まります。ある意味落ち着いた印象で好印象。
02/Affection
インターホン越しのような声から始まります。ニュージャックスイングの影響が見られるリズムも心地よい。途中のギターやホーンはJBのそれですね。
03/(We Gotta Be) Together
この曲も確かにリズムはニュージャックスイングっぽいのですがボーカルは普通に落ち着いた印象で結構合っていると思う。
04/Way, Pts. 1 & 2
前の曲に続いてる感じ。まさに90年代ディスコって感じかも。
05/Pride & Joy
サウンド的には少しいじり過ぎにも思うがまずまずかな。
06/All Night Love Affair
落ち着いたというよりも妖しいセクシャルな感じ。これはこれで良し。一時のドナ・サマーを落ち着いた感じにしたようだ。
07/Stay
普通すぎるか。
08/Faithful
これも普通のアダルトコンテンポラリーになってます。
09/I Care for You
前の2曲に比べてリズミカル。明らかにテンポの速い曲の方が出来が良い。
10/Lookin' For A New Love (Live 1994)
普通のシンガーしてるな。期待したのとは違う。

Jody Watley

|

« Still A Man/Tony! Toni! Toné! | Main | Best Of/Tina Turner »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Still A Man/Tony! Toni! Toné! | Main | Best Of/Tina Turner »