« Love Will Conquer All/Lionel Richie | Main | That's How It Feels/The Soul Clan »

October 17, 2007

ポチッとな

Footerbox20070712「アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷」の発表を受けてあちこちでポチッとされてる方をお見受けします。
システム条件が厳しくなって、我が家で稼働中の5台の内、条件をクリヤ出来たのは3台となりました。
でも今朝、うちでもポチッとしたのは「 AirMac Extremeベースステーション」の方。だってこちらの方が優先順位が上なんですもの。

先週アルミサッシの入れ替えに伴う工事中、有線LANの中継部分の線を抜いたところそれ以降繋げなくなっちゃいました。もともとLANの配線工事を自分でやったので工具なしでいくために端をメスにしたのだが、その時もすんなり繋がってくれなかった。
さかのぼって春の町内旅行の際、我が家の近辺では聞いた3軒とも無線LANになっていた。我が家では建物の性で(鉄骨)条件が悪いので敬遠していたのだが電波をチェックしてみると3軒とも電波が拾えるではないか。そうだったらセッティングでなんとかカバーしようと云う算段。
今度の土日にはなんとか使えるようにしたいところ。

|

« Love Will Conquer All/Lionel Richie | Main | That's How It Feels/The Soul Clan »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Will Conquer All/Lionel Richie | Main | That's How It Feels/The Soul Clan »