« Always Come Running/Carl Anderson | Main | Love Baby/Syl Johnson »

October 14, 2007

For The Sake Of Love/Tashan

Tashanfor_the_sake_of_love1993年のCD。
東京でブックオフに行った際500円で購入。あら、あら、ケースが壊れてますね。これで500円なのか。
2作目の「On the Horizon」のジャケット写真の印象が強くて2作目を持ってるのかも分からないという情けない状態。
インパクトのあるちょっと手前くらいの感じが多いのですが、元々定評のあるシンガーですから、平均してもかなりのレベル。

01/Tempted
リズミカルなアップテンポ。まずまず。
02/Been A Long Time
ミディアムテンポの作品。今朝紹介したジャズっぽいCarl Andersonに比べると庶民的な人当たりがする。
03/Ecstatic
これも味のあるミディアムテンポ。
04/For The Sake Of Love
雰囲気のあるナンバー。ブラコンの範疇の曲だがマービン・ゲイを思わせるところも見受けられ好印象。
05/Single And Lonely
これは苦手なタイプ。あまりメロディを感じないのよね。
06/Still In Love
シャウト系の声が何とも良い感じ。曲自体がちょっと弱いか。なぜか途中に「Ain't No Mountain High Enough」のフレーズがそのまま入っていたりする。
07/Love Is Forever
リズミカルなナンバー。コーラスがほとんどフレーズを歌っちゃってリードがそれにかぶるって感じでちょっと違うんだよな〜。
08/Romantically Inspired
ヒット狙いのポップなナンバー。なかなかな出来。サビしか印象に残らない気もするが。
09/Control Of Me
あらら、これもジョニー・ティラーの「Disco Lady」のフレーズが使われてますよ。残念ながら曲は単調。
10/Insane
女性がフューチャーされてますがクレジットは無いみたい。サビにインパクトは無いがよくまとまった曲。
11/All I Ever Do
サウンドはかなり華やかな印象。
12/Love OF My Life
しっかりとした歌いっぷりが良いよね〜。
13/I Want You
マービン・ゲイの名作。比べちゃったらダメだがオリジナルに忠実に取り組んでいるところは好印象。これくらいのシンガーだからなかなかの出来。

Tashan

|

« Always Come Running/Carl Anderson | Main | Love Baby/Syl Johnson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Always Come Running/Carl Anderson | Main | Love Baby/Syl Johnson »