« アユの産卵をみる会 2007 | Main | For The Sake Of Love/Tashan »

October 14, 2007

Always Come Running/Carl Anderson

Carl_andersonheavy_weather1994年のCD。
どこかで紹介されていたのがブックオフで安かったから購入。
90年代のCDだが正直80年代の焼き直しって感じ。歌自体は悪くないんだからアレンジとか選曲が問題になる。後は本当にソウルを感じられるかという事。
全体の出来は良い方だから軽く流す分にはお勧めかも。

01/I Can't Stop The Rain
雨の音から始まりその後はしっかりとした歌いっぷり。モロにブラコンですね。
02/I'm All About You
アップテンポのポップな曲。
03/I Need Your Love
曲がイマイチかな。解説にジャズ系のアーチストと組んでいたと有りその辺りの影響が悪い方に出てる。
04/Love'll Hold My Baby Tonight
スローナンバー。中途半端かな。
05/Gather Ye Rosebuds
出だしのピアノなんかはっきりとジャズです。まあフュージョン系ですけど。
06/Heavy Weather
リズムの効いた曲ですが私的には聞き所なし。バックグランドで流すって使い方には良いかも。
07/God's Gift To The World
スローナンバー。サビなんかはイマイチかな。
08/Feel The Night
まさにブラコン。ポップなのが幸いしてなかなかの出来。
09/Always Come Running
リズミカルなナンバー。一番ソウルっぽいかな。熱っぽいボーカルが良い印象。
10/Black Rain (Miles To Go)
ブラコンの中でもポップス寄りの歌いっぷり。そんなんで面白みは無い。

ジャケット写真ですがオリジナルはいかにのセンスの無い売れそうにないものが使われてましたが、日本盤ではおしゃれなものに差し替えた模様。紹介されていたのもおしゃれなものを使用してたのですが、紙切れ1枚で、ちゃんとオリジナルはついてました。勝手に替えて知らんプリッってのよりは遥かに良い。と褒めておこう。
Carl_andersonheavy_weather2

|

« アユの産卵をみる会 2007 | Main | For The Sake Of Love/Tashan »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アユの産卵をみる会 2007 | Main | For The Sake Of Love/Tashan »