« Coke+iTunesのキャンペーン2 | Main | You Blew It〜Trying To Forget About You/The Mad Lads »

September 24, 2007

Lonely One/The Steptones

The_steptoneslonely_one制作時期の記載は有りません。
「Lonely One」
シャウト系が得意な雰囲気なリードボーカルが素敵。コーラスはちょっと古め。
「Stepin High」
初期のアーチー・ベル&ザ・ドレルズに通じる音かな。どんな曲かと思えば普通にインストルメンタルでした。でも悪くない。

|

« Coke+iTunesのキャンペーン2 | Main | You Blew It〜Trying To Forget About You/The Mad Lads »

Comments

これは私のwant盤なんですよ。
以前にSolid Solutionの前身グループとしてSteptonesを拙ブログで取り上げた時に、色々情報を頂戴して以来捜しているんですが、なかなか見つからないんですよね。。。

Posted by: HEKA | September 25, 2007 at 05:27 PM

>Steptonesを拙ブログで取り上げた時

http://blog.livedoor.jp/heka/archives/50819631.html
ですね。
http://web.mac.com/muto448/iWeb/Site/Podcast/Podcast.html
にアップしてみましたが
iWebに慣れてないのでもう少し勉強しないと.....(^^;

Posted by: adhista | September 25, 2007 at 07:57 PM

聴かせてもらいました。
いや、いいっすね~~~ 僕も欲しくなり
ましたっすよ。

Posted by: うえ | September 26, 2007 at 02:27 AM

あらっ、HEKAさんのライバルが増えちゃったみたい (^^;

Posted by: adhista | September 26, 2007 at 07:18 PM

聴かせていただきました~。ありがとうございます。
結構珍しいシングルだそうなので、ライバルが増えるのは困るんですが・・・(^^;)

確かにコーラス・スタイルは古めですね。Naoyaさんが教えてくれた情報によるとかなり初期の録音のようですが、いつごろなんだろう? 60年代の録音のように思います。。。
アーリー・ソウルやドゥ・ワップもいける口の僕は結構気に入りました。

リードはSolid Solutionのあの声とやはり同じような気がしますね。。。

Posted by: HEKA | September 26, 2007 at 09:18 PM

>HEKAさん

いろいろ調べていて見つけたのが「Soulful Kinda Music」の
「Label Discographies」の中の『 Diamond Jim / Rileys / Big D』
「ここではレコード番号が連続している事から一つにリストアップしている」
みたいなことで、これに従うと(記事の順)
Diamond Jim 8794 – The Steptones – Lonely One / Steppin’ High
Big D 1003 – The Stepstones – Leave Usd Alone Part 1 / Leave Us Alone Part 2
単純に番号順だと逆ですが.....

soulfuldetroit.comによると
「The Steptones,who recorded Leave us Alone on The Big D record label,actually had Eddie Kendricks and David Ruffin(Who were supposedly moonligting from Motown)this is open to suggestions.」
1枚目は60年代初期?

Posted by: adhista | September 26, 2007 at 10:53 PM

なるほど、そのsoulfuldetroit.comの一文から想像するに60年代なんでしょうね。
情報ありがとうございます。

Posted by: HEKA | September 27, 2007 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Coke+iTunesのキャンペーン2 | Main | You Blew It〜Trying To Forget About You/The Mad Lads »