« 草刈も危険? | Main | Mirror Mirror On The Wall/The Saints »

September 09, 2007

Coke+iTunesのキャンペーン

この夏はかなりコーラを飲んだ。
本当は私の場合体に良くないんだけど....おかげで炭酸抜きのコーラの味に嵌まった。察しの良い方は分かると思いますが、Coke+iTunesのキャンペーンのこと。
今もまだ5曲分のダウンロードが出来るのですけど、下手にアルバムの中の1曲を買っても中途半端で気持ちが悪い。
考えた結果、普段だったら絶対に買えないもの、昔ヒットチャートもので気に入ってたロックやポップスものにすれば良いと決めた。
そんな訳でまずは1回目。

Don't Worry, Be Happy/ボビー・マクファーリン
この脱力感が何とも云えない。この人の他の曲は全然聞きたいと思わないんだがな〜。オンチでも様になりそうなのが嬉しいのかも。

Right Place Wrong Time/Dr. John
いわゆるスワンプロックとか云う範疇かな。ヒットしてた当時ソウルっぽい黒さを感じました。それは多分ブルースに由来するものでしょうね。初めて聞いたのは湯川レイ子氏の「アメリカントップ40」で時たま歌詞を紹介してましたが、一番印象に残ってるのがこの曲。

まずは2曲。

>炭酸抜きのコーラの味に嵌まった。
奥様に云われた
「ただのカフェイン中毒じゃない」
ガ〜ン。

|

« 草刈も危険? | Main | Mirror Mirror On The Wall/The Saints »

Comments

Jerry Cummings/It's My Pleasure

拝聴しました。静かで淡白なムードながらしっかりとした起伏のあるメロディにねっとりとした歌声。全くの未聴でしたが、かなり気に入りました。

Posted by: zouky | September 10, 2007 at 12:54 AM

しばらく前にこちらでも記事にしていますから参考にどうぞ
http://muto448.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/its_my_pleasure.html
裏面も良いからお勧め。

Posted by: adhista | September 10, 2007 at 05:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈も危険? | Main | Mirror Mirror On The Wall/The Saints »