« Funky Virginia/Sir Guy | Main | 'll Go Crazy/September »

September 12, 2007

Breathless/Demetrius Perry

Demetrius_perryanother_world1989年のCD。カセットテープから。
ロサンゼルス・オリンピックに短距離選手として出たデミトリアス・ペリー のデビュー作だそうで。先日のChuckii Bookerと同じ頃高い評価をしてた訳で、Chuckii Bookerが滑ったので、注目した訳だが、かなりサウンドに助けられた(?)性も有るがやっぱり良い印象。突出した曲はBreathless位だが、全体的には十分に聞ける内容。

01/Another World
なかなかムードの有るスロー。
02/Betcha Don't Know
ニュージャックスイングっぽいアップテンポのナンバー。まずまずか。
03/Breathless
熱っぽいスローナンバー。これなんか聞いてると実力は有りそう。
04/Betcha Don't Know
これもニュージャックスイングのサウンド。バックの演奏なんかの方が目立っちゃって所も有ってかわいそうな気もする。
05/Are You Lonel
歌自体は悪くないけど当時はやってたシンガーと比べると普通って感じかな〜。それでも十分聞けるのはサポート陣故かも。
06/I'll Be Ture
リズムの聞いたアップテンポ。イマイチ。
07/Everything A Man Could Want
この曲なんかを聴いてるとマイケル・ジャクソンを思い出した。そんなところを狙ってるのかも。
08/Use Me
ビル・ウイザースでおなじみのナンバー。今だと車のCMでもおなじみ。ビル・ウイザースの場合ストレートにグサッとくるんですが、この場合どこかのクラブでの音って感じかな。
09/I'll Take You There
事らはステイプル・シンガーズでおなじみの曲。以外と合ってる気がする。出だしはマーチン・ルーサー・キング氏の演説かなんかだろうか?

|

« Funky Virginia/Sir Guy | Main | 'll Go Crazy/September »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Funky Virginia/Sir Guy | Main | 'll Go Crazy/September »