« Fool Of The Year/Spilit Image | Main | 聖地巡礼の旅1(銀座) »

September 18, 2007

聖地巡礼の旅2(お茶の水〜神保町)

今回はボクチン(子供)を連れて行ったのだが、
行ってみたいところは神保町(古本屋)だという。
本が好きだがお小遣いの関係からいつもはブックオフが御用達になっている。
そんな訳でホテルもブックオフの隣にしたのもそれが理由の一つ。

先に別の聖地(銀座)へ行った後、丸の内線の大手町駅から別行動。
お茶の水でおりて明大前のディスクユニオンへ。
おそらく20年ぶりくらいかな。
あまり久しぶりなので行き過ぎちゃったよ。
日頃安いCDしか買わないからなかなか手が出ないのだが
それでも5枚購入。
持ち帰るのが大変だからLPやシングルは手を出さない事にした。
一番嬉しかった(驚いたのが)壁にかけてあったLP。
「Perfect Touch/Touching you...」
「Chain Reaction/Indebted To You」
合わせて5万円なり。
もう1枚横に有ったLPは金額を見ないようにした。
そんな訳で奥様に「困ったらこれを売れ」と......

神保町で待ち合わせってことで落ち着いては物色出来なかったのだが
なんとか別行動出来たから良しとするか。

その後、下手をするとお茶の水野駅に戻るより近いんじゃないかと思うほど早く神保町界隈へ到着。
トトブックス神田古書センターを超えた辺りで電話するとその上にいるという。
そんなんであっとゆう間に合流。
どうやらボクチンここで捕まってたようだ。
神田・神保町マップ
R.O.D 神保町探訪

残念ながらトトブックスを見つける事は無かった。

|

« Fool Of The Year/Spilit Image | Main | 聖地巡礼の旅1(銀座) »

Comments

御茶ノ水ユニオンにうちの店のフライヤー
が置いてあるハズなんですが見ませんでし
たか?「置いてくれ」と渡したけど置いて
あるところは確認してないんすよね・・・

Posted by: | September 19, 2007 at 03:12 AM

>御茶ノ水ユニオンにうちの店のフライヤー
>が置いてあるハズなんですが見ませんでし
>たか?

今回は不調を絵に描いた感じで
御茶ノ水ユニオンについた頃は息も絶え絶え。
レジ周りはシングル盤、DVDも含めて全然見てません(^^;

袋に入れられたフライヤー(?)も見てみましたが
その中にはありませんでした。
(池袋レコードフェアとかはありました)

実は上 さんのお店にも寄れないかと電話番号を携帯に
入れといたんですが体調を考慮してあきらめました。

同じ日に御茶ノ水ユニオンに行かれた方は「Le Jit」を
手に入れられたとか。(泣)
http://plaza.rakuten.co.jp/privatesoulmusic/

Posted by: adhista | September 19, 2007 at 05:37 AM

次の機会には是非・・・
お待ちしております。

「Le Jit」ってコーズアイラビューのですか?

あれって珍しいんすか?

Posted by: | September 20, 2007 at 08:07 PM

発売されたのがコレクターの世界からちょうど足を洗う頃でしたから珍しいかどうかは分かりかねます。
最近でもマニアックなところへは行ってないので個人的には見た事は有りません。
東京と田舎では全然状況が違いますからね。

Posted by: adhista | September 20, 2007 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Fool Of The Year/Spilit Image | Main | 聖地巡礼の旅1(銀座) »