« Silky Soul/Maze | Main | The Truth Shall Make You Free/King Hannibal »

July 04, 2007

「長良川うかいミュージアム」

20070704今日の朝日新聞の岐阜版に「7/6〜9/2にかけて岐阜市歴史博物館にて「長良川うかいミュージアム」という企画展が開かれる」旨の記事が出ていました。
いやいやすっかり忘れる所でした。
私の祖父も多少は鵜飼に関わっていた事も有り、今は使われる事の無い船の帆を寄贈してるはずでこういった企画は一度覗いてみたいと思っています。
(よくよく考えると新聞記事の帆とは違う気がします)
さらに「展示説明と長良橋周辺の鵜匠家などの見学」を内容とした「鵜飼の里探訪ウォーク」も行われるようです。


たなみにSlowpoke(うっどぅんしっぷす)さんの所の「長良川]長良川鵜飼を後世に伝えたい」の記事に有る「長良川鵜飼習俗調査」の報告書もチャンスが有れば見てみたいですね。


|

« Silky Soul/Maze | Main | The Truth Shall Make You Free/King Hannibal »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Silky Soul/Maze | Main | The Truth Shall Make You Free/King Hannibal »