« Old Fashion Christmas/Kenny Williams | Main | There Ain't Enough Hate Around To Make Me Turn Around/Leon Haywood »

July 03, 2007

う〜たん、う〜たん

このブログでは子供の事を本人が使う言葉「ボクチン」を
使用している。
(最近はあまり聞かなくなったが....)
他にもいろいろなニックネームがある。
その中の一つが「う〜たん」。
差し障りが無いように細かい事は書かないが
そう呼んでいたと理解してもらえば良いかな。

この前の日曜日JRの駅にある公共の施設(自信なし)で
世界各国の人が集まった催しが有って
「う〜たん」は友達と遊びに出かけた。
いろいろな国のブースの中で某国では
○○語の名刺を作るといった事をしていたらしい。
「う〜たん」は試しに作ってもらったのだが
一瞬固まった。
どうやら自分の名字を○○語で読むと
「う〜たん」だった。(笑)

「やっぱり『う〜たん』じゃないか。」といったら、
自分だってそうじゃないかというので
じゃあ『う〜たん、う〜たん』と呼んであげた。

|

« Old Fashion Christmas/Kenny Williams | Main | There Ain't Enough Hate Around To Make Me Turn Around/Leon Haywood »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Old Fashion Christmas/Kenny Williams | Main | There Ain't Enough Hate Around To Make Me Turn Around/Leon Haywood »