« You've Gotta Fel It Baby/The Jones Family | Main | Love Contest/The Joneses »

July 25, 2007

Love Letter Out Loud/Kashif

Kashiflooking_for_a_lover多分1989年の日本盤CD。カセットテープから。
ディスコグラフィーを見てもこのCDが見当たらない。曲名まで調べてやっと「Kashif」ってタイトルでアメリカでは出てたって事が判明。一枚目も同じタイトルだから日本盤ではあえて「Looking For A Lover」をタイトルにしたのかな?
しかし個人的にはこの中での評価は低い方から数えた方が早かったりする。

01/Personality
最初はブラコンかと思ったがニュージャックスイングですね。これが中々良い出来。こう云った感じはやはり歌唱力かな。
02/Looking For A Lover
軽めのニュージャックスイング。
03/Love Letter Out Loud
ブラコンらしい歌いっぷりでしっかり聞かせてくれます。後半にかけては語りも入るし好印象。グループファンにも楽しめます。
04/Step Into My World
同じく後半にはラップと云った構成。これもグループファンには嬉しい作り。
05/I'm Coming Home
ニュージャックスイングかな。しかしサウンドがどうとか云った事を関係無しに聞かせてくれます。
06/Ain't No Woman (Like The One I Got)
出だしなんかは全然別ものって感じですがサビの部分はちゃんとフォートップスの名曲になってますね。流石にリードの力では負けてますがこれほど違った印象で聞かせてくれれば十分満足です。
07/After You
バラードらしいバラードで流石です。良く聞いた記憶も有るな〜。
08/My Door
ニュージャックスイングですが聞き所は結構有る様に思う。
09/Pop The Question
この曲もよく聞いた覚えが有りますね、ニュージャックスイングの範囲でも良い方の印象です。

|

« You've Gotta Fel It Baby/The Jones Family | Main | Love Contest/The Joneses »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You've Gotta Fel It Baby/The Jones Family | Main | Love Contest/The Joneses »