« 「Kenny Williams」で検索してみたら... | Main | 「長良川うかいミュージアム」に行ってきた »

July 08, 2007

Her/Guy

Guythe_future突然ですが、8月一杯、日曜日はCDと12インチの紹介に当てようかと思っている。今のペースだと中々消化出来なくてストレスが溜まりそう。宿題が減ると嬉しいんだが増えてる気がして気持ちが悪いんだよね。

そんなわけで、1990年の日本盤CD。
中でも13.14が雰囲気が違うと思ったが、解説を読んだらオリジナルには含まれてないのね。やっぱりって感じ。曲数も多いし、CDになってから一気に聞く事って中々出来ないですね。正直言って1、2、11で良いかも。

01/Her
所謂ニュージャックスイングの中でも印象的だった曲。
02/Wanna Get With U
これもニュージャックスイングらしい曲ですね。
03/Do Me Right
並み。
04/Teddy's Jam 2
この手のリズムって結構気持ち良かったりする。
05/Let's Chill
スローナンバー。歌は並み。
06/Tease Me Tonite
これも大したこと無いな〜。ドラマチックな作りですがあたり前のコーラス。リードも没個性。
07/D-O-G Me Out
らしく無い。
08/Total Control
ラップ色が強い。フュージョンっぽいキーボードが中々素敵。
09/Gotta Be A Leader
音のイメージとしてはJB系ですが全然つまらない出来。
10/The Future
CDタイトル。軽めのニュージャックスイング、それなりに歌が聴けてまずまず。
11/Let's Stay Together
中々気持ち良い歌いっぷりで好印象。アル・グリーンの名曲とは別物。
12/Where Did The Love Go
重苦しい音で始まりますがよく分からないうちに終了。1分程。
13/Yearing For Your Love
普通にアイドルグループっぽいかも。
14/Smile
らしくない。
15/Long Gone
いろいろなアーチストの名前が出て来て何かと思ったが解説を見たら鎮魂歌と有る。なるほど。
16/Wanna Get With U (Club Version)
2曲目のClub Version。

Guy

|

« 「Kenny Williams」で検索してみたら... | Main | 「長良川うかいミュージアム」に行ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「Kenny Williams」で検索してみたら... | Main | 「長良川うかいミュージアム」に行ってきた »