« I Really Love You/The Knight Brothers | Main | She's A-1/The Knight Brothers »

July 07, 2007

Can We Talk?/Whispers

Whisperssongbook_vol_11997年のCD。
初期は本当に好きなグループだった。Solarレーベルに移ってポップなグループに変身してからも活躍してるのが嬉しかった。上手い事時代を乗り越えて来たのですが流石に落ち着いちゃったかなって印象。
まったりとしたい時にバックで流すと云うには良いがじっくりと聞くにはむいてない。

01/My, My, My
これだけムーディに歌えるグループは中々いません。初期の良さは失いましたが90年代後期でこれだけ歌ってくれるのは奇跡かも。
02/Seven Whole Days
彼等らしさは出ているかな。出来はイマイチ。
03/Whip Appeal
並みかな。
04/For The Cool In You
ムードと技(ボーカルアレンジ)で聞かせてくれる。逆に言うと曲自体はあまり面白みは無いかも。
05/Two Occasions
本当に上手く帳尻を合わせられるな〜、ってところに感心した。
06/Can We Talk?
あらあら、中々ポップな出来でなかなか良いんでない。ムード重視で何の感動も無いまま終わりって曲とはひと味違う。
Solarレーベルに移ってからのこのグループの良さは特にアップテンポの曲のポップさでしたから、ただただムーディ曲は初期と比べちゃうとお話しにならないわけで、少なくともこれくらいポップでないと厳しいと思う。
07/Soon As I Get Home
並みかな。
08/You're Making Me High
Whispersらしさは無いけどこの手の曲は結構好きかも。
09/All In Good Time
どうせムーディ名曲だったらこれくらいリズムが効いてた方が好み。
10/Exhale (Shoop, Shoop)
「シュ、シュ」コーラスは良いのだけれど.....
11/I Love You Babe
リズミカルでテンポは良いのだけれどイマイチかな。

Whispers

|

« I Really Love You/The Knight Brothers | Main | She's A-1/The Knight Brothers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Really Love You/The Knight Brothers | Main | She's A-1/The Knight Brothers »