« I Don't Really Care/L.V.Johnson | Main | No More Games/Larry Wedgeworth and Clique »

June 06, 2007

Slow Motion/Gerald Alston

Gerald_alstonopen_invitation1990年のCD。カセットテープから。
結局のところマンハッタンズのコーラスが欲しいと云うのが一番の印象。まあ、単純にブラコンとしてとらえるならOKなんですが。

01/Slow Motion
厚みの有るブラコンって感じ。やはりシンガーとしての力量の故かも。コーラス自体は女性の為かイマイチだがそれでも適切なコーラスアレンジだと思う。
02/Getting Back Into Love
グループと一番違うのはアレンジで、いつもよりもっとオシャレ。そう言えばボーカルもよりテディ・ペンダーグラス風に聞こえます。
03/Don't You Know How I Feel
いつもの歌い方に近いかな。
04/I'll Go Crazy
これもいつもの歌い方に近いかな。やはりこう云った感じだとマンハッタンズのコーラスが欲しいな。
05/Never Give Up
リズミカルなナンバー。まあ、こんなものでしょう。
06/Tell Me This Night Won't End
女性シンガーとのデュエット。途中にはロックギターも入ってイマイチ。並みのブラコンシンガーになっちゃってるよ。
07/Open Invitation
アップテンポで軽快なナンバー。曲としては中々良いんじゃないかな。しかし、途中で「カモン」とか歌われても、タイプじゃないだろうが。
08/Still in Love
これも軽快なナンバー。まずまずの出来。
09/Any Day Now
気持ち良い歌いっぷりが好印象。
10/Almost There
いつもと違う歌いっぷり、こりゃ、Gerald Alstonらしくないですよ。まあ、途中からはいつもに戻りますが....

Gerald Alston

|

« I Don't Really Care/L.V.Johnson | Main | No More Games/Larry Wedgeworth and Clique »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Don't Really Care/L.V.Johnson | Main | No More Games/Larry Wedgeworth and Clique »