« Temptation 'Bot To Get Me/The Virgil Brothers | Main | MTV Unplugged NYC 1997 [Live]/Babyface »

June 09, 2007

最近のニュースの視点って間違ってないか

コムスン、社会保険庁のニュースを聞く限り「最近のニュースの視点って間違ってないか」と思ってしまう。

コムスン問題は突然という印象が一番。県のレベルで指導が効かなけりゃ国(厚生省)は社長や会長を呼びつけて改善しなけりゃ更新させないぞと云えば良いわけで、あんな風に突然騒動を巻き起こす必要も無い。そうすればコムスンを使っている方も心配する必要も無い。

年金問題は「何をか言わんや」で有る。将来的に支給額少なくなるとか支払ってない人がたくさんいるからって支給年齢を変更したりしているわけで、不明の金額分はそれまでの議論に入ってるかいないかが判断するにあたっての一番の問題だと思うが、そう言った話は出ないのね。
岐阜県の裏金問題の様に厚生省や社会保険庁職員やOBでちゃんと返した上で社会保険庁は無くしましょう。今でしたら個人年金なんてのも有りますから信用出来ない国にやらせる事無いでしょう。

一連のニュースを見て一番感じたのは特に厚生省に国民に対する責任がみじんも感じられない事だ。特にコムスン問題の記者発表の席では国が責任を持ってサービスを受けている方々に迷惑をかけないと云えば良いのにそう言った発言が聞かれない。これは正に体質で突然という印象のとおり年金問題の目くらましに過ぎないのが裏事情なんでしょう。

安倍っちは推して知るべし。

|

« Temptation 'Bot To Get Me/The Virgil Brothers | Main | MTV Unplugged NYC 1997 [Live]/Babyface »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Temptation 'Bot To Get Me/The Virgil Brothers | Main | MTV Unplugged NYC 1997 [Live]/Babyface »