« テレビの影響 (?) | Main | I Don't Really Care/L.V.Johnson »

June 05, 2007

OS標準のパレットで色を記憶

巷では新型MacBook Proで盛り上がってますが.....
HD、メモリ、グラフィックとOSX10.5に向けて準備万端って感じですかね。
良いな〜、でも買えないけど。

今回メモっておこうと思ったのは
日々適当」さんとこの「ちょーシンプルなペイントソフト」から
「OS標準のパレットは以下のようなものですけど、色を記憶しておくことが出来ないものか、と思ったりすることがあろうかと思います。」
「パレットをよく見ると、白い升目がパレット下部に並んでいます。ここに記憶させることが出来るわけですね。」
「パレット下部のハンドルを引っ張れば升目の数が増えますんで、そこに最大150色登録出来るようです。」

ん〜、知らなかった。こりゃ楽だわ。
m4gさん、ありがとう。

|

« テレビの影響 (?) | Main | I Don't Really Care/L.V.Johnson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テレビの影響 (?) | Main | I Don't Really Care/L.V.Johnson »