« 最近のニュースの視点って間違ってないか | Main | Please Say It Isn't So/Lee Williams & The Cymbals »

June 09, 2007

MTV Unplugged NYC 1997 [Live]/Babyface

Babyfacemtv_unplugged_nyg_19971997年のCD。
はっきりと感じる事が出来たのは、白人向けの曲を作ってるんだな〜ってこと。
正直言ってつまらない。良く素晴らしいメロディーの曲を書くみたいな云われ方を見るが本当にそうなんだろうか?

1/Change The World/Babyface Feat. Eric Clapton
聞いた事が有るとは思っていたがエリッククラプトンの大ヒット曲ですか。カントリーの焼き直しだそうでなるほど分からなくないな。
2/Talk To Me
ギターの性かもしれないがロックっぽい印象。更にはカントリーやブルースの影響も見られませます。こう云った感じがアメリカンミュージック。
3/Whip Appeal
知らないうちに終わってた...
4/Breathe Again
中々聞かせてくれる女性シンガーですね。Shanice Wilsonだそうですが後半の高音部分がインパクト有ります。
5/Exhale (Shoop Shoop)
ライブ向きの曲かな?
6/I'll Make Love To You
解説によるとハイライトと有りますが.....
7/End Of The Road
この曲もそうですが.....並みでしかないと思うんだがな〜。
8/I Care About You
コーラスの使い方としてはテリー・ハフ&スペシャル・デリバリーを思わせます。スリリングな所が共通点かも知れませんね。ただしメンバーの実力やコンビネーションが聞き物でテリー・ハフの様な存在の危うさまでは感じません。こう云った感じの曲にはこのライブの会場が大き過ぎるのかも。
9/The Day (That You Gave Me A Son)
映画の途中に出て来そうな曲。つまらない。
10/Gone Too Soon
ハーモニカのみ。
11/How Come, How Long
ストリー性を感じるし、スティービー・ワンダーが絡んでからが素晴らしい。それでも随所にみられる白っぽさが残念。出来自体はこのCDの中では1〜2を争うんじゃないかな。

Babyface

|

« 最近のニュースの視点って間違ってないか | Main | Please Say It Isn't So/Lee Williams & The Cymbals »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近のニュースの視点って間違ってないか | Main | Please Say It Isn't So/Lee Williams & The Cymbals »