« You Saved Me Baby/Lee Eldred | Main | 青色回転灯を使ったパトロール »

June 16, 2007

Let Me Do You Right/Gene Rice

Gene_ricegene_rice1992年のCD。
音楽から離れているうちに出てた1枚。ブックオフで見つけて悩んだあげく1週間後に750円でめでたくゲット。彼の1枚目の印象は「もう一皮むけたら良いシンガーになるな」と云う事でしたが、さてさてどうなったかな。

01/I Fell In Love
多少ブラコン気味ですが流石にしっかりとした歌いっぷり。
02/Let Me Show You
これもまずまず期待通りの出来。
03/Come A Little Closer
曲自体はイマイチ。やはり歌とアレンジで帳尻が合ってる感じを持ちます。
04/Who's Pleasin' You
アラッ〜、ニュージャックスイング調ですね多少おとなしめですが.....。バックのサウンドとコーラスに負けないと事は流石に実力を感じます。出来もまずまず。
05/I'm Gonna Love You Just A Little Bit More Babe
こちらは更に驚き。バリー・ホワイトの「I'm Gonna Love You Just A Little More Baby」ですよね。これは流石にバリー・ホワイトの勝ち。
06/Let Me Do You Right
スローナンバー。しっかりとした歌いっぷりが良いですね。やっぱり低めな声で聞かせてくれますね。
07/I Can't Wait
ブラコンに多い感じの曲ですね。まずまずか。
08/You Need A Change
まるっきりのニュージャックスイング。出来はまずまずというか、他のアーチストでも良かったんじゃない。
09/Don't Walk Away
かなりしっかりとした作り、かなり力が入ってますね。曲自体のバランスが悪いかな。部分、部分だとかなり良いのだがイマイチまとまりが無い印象。いや〜、良いのよ本当に。

Gene Rice

|

« You Saved Me Baby/Lee Eldred | Main | 青色回転灯を使ったパトロール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You Saved Me Baby/Lee Eldred | Main | 青色回転灯を使ったパトロール »