« I Wanna Know Your Name/Frank Hooker & Positive People | Main | 明日は出張 »

June 26, 2007

Just The Way You Are/Les McCann

Les_mccannjust_the_way_you_are1978年のシングル盤。
「Just The Way You Are」
ルウ・ロウルズ辺りの歌い方に近い感じですね。ただいかにもと云った感じではないのでよりソウルファンにはこちらの方が聞きやすいかも知れません。曲自体はまずまずといった所ですかね。

|

« I Wanna Know Your Name/Frank Hooker & Positive People | Main | 明日は出張 »

Comments

BILLY JOELのカバーですか?だとしたら好きな曲なので是非聴いてみたいですね。

Posted by: zouky | June 27, 2007 at 04:52 AM

まいどどうも

>BILLY JOELのカバーですか?

探しにかかってやっと思い出しました。
(だって全然印象が違うんですもの)
結果的には同じ曲です。
ルウ・ロウルズやテディ・ペンダーグラスが歌う感じで抑揚が押さえられている印象。BILLY JOELのような気怠い感じは感じられません。サウンドは押さえたフィリーサウンドかな。歌のうまさもこちらが上。
個人的にはBILLY JOELは恥ずかしくて聞けないけどこちらだったらガンガンいける。

Posted by: adhista | June 28, 2007 at 05:40 AM

このLES MCCANNって人、何物なんですかねえ。どうもヤフオクなんかの出品されてる様子を見ると、ジャズとジャズ/ソウル系と2人いる気がしますが、同一人物なのかなあ。LES MCCANN LTD.名義でallっていうジャズ・インストの大大大好きな曲があるんで気になる人でした。

この曲は私にはバリーホワイトっぽく聴こえました。華麗なオーケストラに歌いまわし、声質。歌いまわしは嫌いなタイプだけど、オーケストラサウンドと曲自体は大好きなので結構気に入りました。面白いと思います。

Posted by: zouky | September 30, 2007 at 04:30 AM

musicmatch guideあたりのBIOGRAPHYをみると
海軍のタレントコンテストでシンガーとして出たのが最初で
それからキーボード奏者でジャズをやってた模様。
70年代後半からはシンガーとしても活躍....
みたいな感じかな(英語だから自信無いけど)
http://www.mmguide.musicmatch.com/artist/artist.cgi?ARTISTID=353526&TMPL=LONG#bio

Amazon.com辺りで試聴すると低音を聞かせた歌いっぷりを聞く事も出来ますから同一人物じゃないかな〜。

Posted by: adhista | September 30, 2007 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wanna Know Your Name/Frank Hooker & Positive People | Main | 明日は出張 »