« Heaven Only Knows/Love Committee | Main | Music Is for Lovers/Tenderness »

June 30, 2007

Guilty/Jennifer Holliday

Jennifer_hollidayim_on_your_side_11991年の日本盤CD。
解説が有って良いよな〜。参考になりました。82年に「Dreamgirls Original Broadway Cast」ってのも出していて、最近話題になった「Dreamgirls」は既にこの頃からやってるのね。

01/I'm On Your Side
ミュージカルスターらしい歌いっぷり。
02/It's In There
ブラコンっぽい曲。
03/Raise The Roof
ニュージャックスイング調のリズム。ミュージカルで鍛えた力からするとこの辺りは楽勝なんですかね。
04/A Dream With Your Name On It
映画音楽を聞いているような印象。
ここまで20分近く我慢して来たがこう云った歌い方は大嫌いなのよ。
05/Guilty
リズミカルなナンバー。そこそこポップで聞ける方かな。
06/It Will Haunt Me
スタンダードナンバーっぽい歌いっぷりで個人的にはイマイチ。
07/Love Stories
ブラコンっぽい曲。歌はともかくバックの演奏は好印象です。
08/Is It Love
多少ニュージャックスイング調かな。
09/I Fall Apart
普通にブラコンシンガーのそれだよな〜。
10/More 'N' More
ン〜、やっぱり自分には無理っす。
上手いのは分かるんだが面白く無い。特にこう云ったミュージカルをやってた人ははっきり分かります。例えるとNHKの番組みたいなつまらなさ。

Jennifer Holliday

|

« Heaven Only Knows/Love Committee | Main | Music Is for Lovers/Tenderness »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Heaven Only Knows/Love Committee | Main | Music Is for Lovers/Tenderness »