« Stolen Pleasures/Freedom Express | Main | 「おじさんのISOはつまらない!」 »

May 23, 2007

Are You Really Real?/Force M.D.'s

Force_mdsstep_to_me1990年の作品。カセットテープから。
微妙に良かったりして、迷うところ。結局は買わないで正解かな。といっても「For Lovers and Others」だけは欲しい気がするな〜。

01/Are You Really Real?
リズミカルなナンバー後半にはラップも有って器用なところを見せています。
02/Step To Me
軽めのリズムが良い雰囲気を出している。しっかりと聞こうと思ったらなんだが、バックに流すなんて使い方には最適かも。
03/How's Your Love Life?
バックに入るオールライトと云う声が印象的。ヒップホップ系なのかな。こう云った音は好きじゃないのだが残念ながら良い。
04/Walking Into Sunshine
これまた軽快なナンバー、インパクトは無いのですがまずまずかな。いやいや聞き直すと良い。サビが単純過ぎるからかな。
05/Somebody's Crying
スロー系。後半には語りも入ります曲自体もまずまずか?結局少しリードが弱いのかな。
06/I Only Wanna Be With You
演奏が薄いのは良いが歌まで薄くなってる。味は感じられない。
07/What's The Name Of That Song?
スローで悪く無いのだが、小さくまとまり過ぎって感じ。
08/Watching You
無難なところかな〜。一言で云えばインパクトが無いってこと。
09/Why Can't We Be Friends?
Warの大ヒット曲のカバーですね。オリジナルより速めのテンポでこれも有りかな。
10/After 12
これはインパクと有るな〜。良いかどうかは別物だが。

Force M.D.'s

|

« Stolen Pleasures/Freedom Express | Main | 「おじさんのISOはつまらない!」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stolen Pleasures/Freedom Express | Main | 「おじさんのISOはつまらない!」 »